投稿で参加する『のど自慢』に氷川きよしが出演!「氷川きよしの歌を歌ったり、演奏してくれたらうれしい」 | TV LIFE web

投稿で参加する『のど自慢』に氷川きよしが出演!「氷川きよしの歌を歌ったり、演奏してくれたらうれしい」

音楽
2020年10月04日
氷川きよし
氷川きよし

『NHKのど自慢』(NHK総合)の新企画『NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~』に氷川きよしが出演することが分かった。

この企画は、投稿で参加できるもう一つの『のど自慢』。歌やダンスなどの「おうちでパフォーマンス」動画を視聴者から募集し、寄せられた動画の中から、見る人をうならせ、笑顔にする動画を氷川と司会の小田切千アナウンサーが紹介。投稿者とリモートでつなぎ、インタビューを行う。

小田切千アナウンサー
小田切千アナウンサー

『NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~』の放送は11月を予定。番組では、おうちでパフォーマンス動画を10月22日(木)まで募集中。詳しくは、番組ホームページ(https://nhk.jp/nodo-ouchi)をチェック。

氷川きよし コメント

皆さんお元気でお過ごしですか?自分もようやくコンサートなどの活動が再開し、早く皆さまにお会いしたい、歌いたいという気持ちでいっぱいです。コロナ禍で大変な状況ではありますが、皆さまの前向きなお姿から、たくさんの勇気をいただいています。
この番組で、おうち時間に覚えた歌や家族みんなで練習した技など、ぜひ見せてください。氷川きよしの歌を歌ったり、演奏してくれたら、うれしいなあ。見た方が元気になったり、笑顔になるような熱いパフォーマンス動画を楽しみにしています!

番組情報

『NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~』
『NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~』

『NHKのど自慢~おうちでパフォーマンス~』
NHK総合
2020年11月放送予定

©NHK