“20世紀最後のアイドル”高橋由美子が21世紀最初の新曲!「風神雷神ガール」MV公開 | TV LIFE web

“20世紀最後のアイドル”高橋由美子が21世紀最初の新曲!「風神雷神ガール」MV公開

音楽
2020年10月08日

<高橋由美子 コメント>

歌手デビューから30年。そう思っていた矢先、ベスト盤のお話をいただきました。しかも「せっかくですから歌ってみませんか?」と。しばし考えた結果、「新曲に挑戦して、私らしく振り切ってしまおう!」という結論に達し(笑)、お芝居を通じて仲良くさせていただいている森雪之丞さんに作詞をお願いしました。そうしてできたのが、私の狙い通り、いや、それ以上に弾けまくった「風神雷神ガール」です。
さらに今回はデビュー曲の「Step by Step」も30年ぶり!に再レコーディング。生産限定盤にはDVDやスペシャルBOOKも付属するなど、盛りだくさんの内容です。いずれ新曲も含んだライブをやりたいなあと思っています。それまではこのベスト盤で新旧の高橋を楽しんでくださいね!

<森雪之丞 コメント>

今回、21年ぶりの新曲を作るにあたって「酸いも甘いも噛み分けてきた女性」の歌にだけはしたくありませんでした。「歌、巧いぞゥ」というのも、「人生を歌いあげる」のも似合わない気がしました。
30年前のヤンチャな高橋由美子がタイムワープして2020年に舞い降りて来たような、いや、そんな天女系ではなく、風神&雷神を引き連れてドドドドッ!と賑やかに、人生に疲れた僕らに喝を入れてくれる、そんな彼女に逢いたいと思いました。
「ヤラカしたね!」…そう言われたいというのが、プロデューサー高橋由美子からの注文でもありましたから(笑)。

<リリース情報>

『最上級 GOOD SONGS [30th Anniversary Best Album]』
2020年10月28日(水)リリース

限定盤(CD2枚+DVD2枚+PHOTOBOOK):9,000円+税
通常盤(CD2枚):3,500円+税

<WEB>

「高橋由美子30周年プロジェクト」公式Twitter:https://twitter.com/GoodP30thPJT
レーベルサイト:https://www.jvcmusic.co.jp/yumikotakahashi/

  1. 1
  2. 2