STU48 6thシングル カップリング曲ユニットメンバー7名を発表!1位は門脇実優菜 | TV LIFE web

STU48 6thシングル カップリング曲ユニットメンバー7名を発表!1位は門脇実優菜

音楽
2020年10月19日

瀬戸内7県を中心に活動するSTU48が10月18日(日)夜、ファミリー劇場CLUBにて『STU48 イ申テレビ 緊急企画 ファンが決めちゃうユニット発表SP』を生配信。“6thシングルのカップリングユニット”に選ばれた7人のメンバーを発表した。

“瀬戸内の魅力をもっと全国へ広めたい!瀬戸内から日本全国を盛り上げたい!”というテーマのもと、7名の広報精鋭部隊の選抜をファンからの投票で決定するという今回の企画。

当初はSTU48のレギュラー番組、ファミリー劇場『イ申テレビ』で放送する予定を急遽変更し、生配信でいち早く発表された。配信では、『イ申テレビ』流のドッキリ演出による順位発表がされ、メンバーそれぞれのこの企画にかける想いが溢れ、視聴者の目を釘付けにする内容となった。

投票の結果、1位に選ばれたのは門脇実優菜。2位に石田千穂、3位に沖侑果、4位に瀧野由美子、5位に薮下楓、6位に福田朱里、7位に岩田陽菜という最終順位になっている。今後は、このユニットメンバーによる楽曲とミュージックビデオが、STU48の次回作6thシングルに収録される予定だ。

今回の発表に際して、1位の門脇実優菜、2位の石田千穂、3位の沖侑果からのコメントも公開された。門脇は「トークが普段から苦手なので私が宣伝できるのかなって不安もあるのですが、1位になったからには、私らしく体を張って瀬戸内を宣伝していきたいと思います」と力強く宣言している。石田と沖の分も含め、コメント全文は次ページを参照。

なお、この発表の模様は今回の生配信と合わせて、10月25日(日)と11月1日(日)のファミリー劇場『イ申テレビ』レギュラー放送でも見ることができる。

  1. 1
  2. 2