ユニコーン集合!2020年“初”ライブセッションをWOWOWで12・19放送決定

音楽
2020年10月21日

ユニコーンの2020年初のライブセッションを収めた番組『カモナマイハウス』が、WOWOWで12月19日(土)に放送される。

昨年は全国50公演のツアーを敢行し、延べ10万人を動員したユニコーン。今年は各メンバーがオンラインで演奏を披露することはあったものの、バンドとしてステージに立たないまま1年が終了…するかと思いきや、年も押し迫った12月19日(土)にWOWOWで完全オリジナルライブの放送が決定した。

今回発表されたのは、『カモナマイハウス』と銘打たれた、完全オリジナルライブ。詳細は発表されていないが、某所に5人が集結し、この日限りのスペシャルセッションが収録されたとのこと。

放送ならではのトリッキーかつギミックに満ちた、“ユニコーンらしさ”全開のユニークなステージを展開した模様だ。彼らにとって2020年初のライブセッションとなっただけに、ユニコーンのバンドとしての魅力が凝縮された内容を期待できそうだ。

昨年のツアーを収めたBlu-ray&DVDはオリコンウィークリーチャートで1位を獲得するなど、デビューから30年以上を経て、今なお最新形のロックバンドであるユニコーン。そんな彼らが1年間、溜めに溜めたエネルギーをここで一気に爆発させる。

<番組情報>

『ユニコーン×WOWOWオリジナルライブ「カモナマイハウス」』
WOWOWプライム
2020年12月19日(土)放送

<WEB>

ユニコーン100周年特設サイト:http://www.unicorn.jp/special/100th/
公式Twitter:http://twitter.com/unicorntter