瑛人が大泉洋と故郷の横浜を訪問!「香水」誕生の秘密にも迫る『SONGS』11・28放送

音楽
2020年11月18日

11月28日(土)放送の『SONGS』(NHK総合)に、シンガーソングライターの瑛人が初登場。責任者の大泉洋とともに、故郷の横浜にあるヒット曲「香水」にゆかりの深い店を訪れ、名曲誕生の秘密に迫る。

今年、彗星のごとく現れたシンガーソングライター・瑛人。キャッチーなメロディーと自分の気持ちを真っ直ぐに歌ったデビュー曲「香水」が多くの若者の共感を呼び、SNS上で大きな話題に。多くの著名人たちにもカバーされ、社会現象となった。

今回の放送では、『SONGS』責任者で『第71回NHK紅白歌合戦』(NHK総合ほか)では白組司会を務める大泉洋が、『紅白』初出場を決めた瑛人の故郷・横浜をともに訪れる。

横浜では、瑛人がデビュー前から歌の練習を重ねていたという母が勤めるスナックを訪問。瞬く間にスターになった息子を今、母はどう見つめているのか。そして、瑛人の楽曲にもゆかりが深いという以前のアルバイト先のハンバーガー屋では、ヒット曲「香水」の誕生秘話を聞く。

スタジオでは、「香水」のほか1月に発表した「HIPHOPは歌えない」をヒップホップバンド・韻シストとコラボ。さらに、いまCMでも話題となっている、AIの名曲「ハピネス」のカバーを披露する。

<番組情報>

『SONGS』
NHK総合
2020年11月28日(土)後11・00〜11・30

©NHK