吉川晃司が初回に登場!古舘伊知郎がナビゲートする新たな音楽番組がWOWOWで開始 | TV LIFE web

吉川晃司が初回に登場!古舘伊知郎がナビゲートする新たな音楽番組がWOWOWで開始

音楽
2020年12月10日

古舘伊知郎がナビゲーターを務めるWOWOWオリジナル音楽レギュラー番組『INVITATION』が、2021年1月31日(日)からスタートする。第1回には、吉川晃司の出演が発表された。

本番組は「コロナ禍で荒地と化した世界、人々の心に音楽で“希望の鐘”を鳴らしたい」「コンサート開催が困難な状況下、アーティストに音楽を演奏し発信する“場”を提供したい」「日常が制限されコンサートに足を運べない人々を最高の“音楽空間”にご招待したい」との想いから企画されたという。

番組内では、出演アーティストのオリジナルのライブパフォーマンスやトークだけではなく、ゲストアーティストとのコラボレーションや、自身の楽曲以外のカバー曲などにフィーチャーした企画も予定されている。そんな番組をナビゲートするのは、古舘伊知郎。その巧み極まる話術で、アーティストの魅力や新たな一面を引き出していく。

記念すべき第1回は、吉川晃司が登場。『INVITATION』ならではの、こだわりの選曲によるライブパフォーマンスにフォーカスすることで、長きにわたり走り続ける彼のアーティストとしての真の姿を解き明かす。

なお、初回のゲストアーティストとして、奥田民生、大黒摩季、後藤次利(Ba.)、菊地英昭(Gt.)の出演も発表。吉川も「色んなミュージシャンとセッションできるのはアーティスト冥利に尽きますよ」と語っている。吉川と古舘からのコメント全文は、次ページを参照。

  1. 1
  2. 2