元Janne Da Arcのyouとkiyoが新ユニット結成!オンラインサロン開設も発表 | TV LIFE web

元Janne Da Arcのyouとkiyoが新ユニット結成!オンラインサロン開設も発表

音楽
2020年12月24日

2019年に惜しまれつつ解散したJanne Da Arcの元メンバーyou(Gt.)とkiyo(Key.)の2人が新ユニットを結成したことを、YouTubeチャンネルにて発表した。

この新ユニットはギターとキーボードのみで、ボーカリストが不在。作品ごとにボーカリストを変え、彼らが創造する楽曲の世界観などをゲストアーティストとコラボレーションする。それによって、これまで以上に幅広い音楽性を発信していきたいという考えに基づいているという。

コラボレーション第1弾は、同じ事務所ゼストに所属するアーティスト・空のシタFAMILIA。これまでのロックアーティストというイメージだけでなく、音楽のジャンルを問わずコラボレーションすることで、幅広い音楽性を発信していく。

また、新ユニット結成と同時に、Faniconでのオンラインサロン「you・kiyo New Project Room」の開設も発表。このサロンでは、YouTubeチャンネルではカットされた映像・NGテイクなどの映像配信やラジオ配信、不定期でグループチャットも解放していく予定とのことだ。

TwitterやYouTubeでは投稿しないオフショットや、ここだからこそ言える楽曲制作の過程についてなどの情報を発信していく。そのほか、会員限定イベント開催やライブチケットの先行優先予約、オリジナルグッズの販売も予定している。

オンラインサロン開設にあたり、2人は「ここでは、僕たちの結構くだけたオフなところとか、制作過程の裏側など、僕たちにとってはちょっと恥ずかしいところも余すとこなく食べていただこうと思ってます」と意気込みを述べている。コメント全文は、下記を参照。

<動画>

you・kiyo重大発表します

<you&kiyo コメント>

僕たちのオンサインサロンを開設することになりました。
ここでは、僕たちの結構くだけたオフなところとか、制作過程の裏側など、僕たちにとってはちょっと恥ずかしいところも余すとこなく食べていただこうと思ってます。
僕たちのコアな部分をお見せしながらも、身近にコミュニケーションが取れるような場にできればいいなと思ってます。
あと、ここだけのライブとかもできたらいいなと思ってるので、みなさんよろしくお願いします。

<オンラインサロン情報>

fanicon 「you・kiyo New Project Room」
2020年12月24日(木)後10・00〜開設

URL:https://fanicon.net/fancommunities/3349

<WEB>

you・kiyoチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCMRttLhKklv9tF75ogKic3Q

©2020 Zest,Inc.