アニメ『MARS RED』OPテーマは和楽器バンド「生命のアリア」!武道館公演で発表 | TV LIFE web

アニメ『MARS RED』OPテーマは和楽器バンド「生命のアリア」!武道館公演で発表

音楽
2021年01月04日

和楽器バンドが、毎年恒例の大新年会2021を日本武道館で開催。同公演内で、2021年4月から放送開始するテレビアニメ『MARS RED』(原作:藤沢文翁)のオープニングテーマ曲を担当することを発表した。

1月3日と4日の2DAYSで開催された和楽器バンドの大新年会2021だが、今回の発表がなされたのは4日のステージ。『MARS RED』のオープニング・テーマ「生命のアリア」を描き下ろしたことを会場に告げるとともに、同楽曲を初披露した。

『MARS RED』は大正時代を舞台に、日本政府が配備した対ヴァンパイア機関「第十六特務隊−通称零機関」の物語だ。和楽器バンドの「生命のアリア」はまさにその世界観を彷彿させる、力強さと包容力を持ち合わせた楽曲になっている。

今回の発表に際して、和楽器バンドのVo.鈴華ゆう子は「オープニングを和楽器バンドならではのサウンドで盛り上げ、アニメの世界観を広げられたらと思います」とコメントした。G.町屋のコメントと合わせて、全文は以下を参照。

和楽器バンド 鈴華ゆう子(Vo.)コメント

アニメ好きのメンバーが揃う私達としては、とても光栄な機会を頂き大変嬉しく思います。気合を入れて制作させて頂きました。オープニングを和楽器バンドならではのサウンドで盛り上げ、アニメの世界観を広げられたらと思います。
日本の新しいアニメと音楽が、この時代を乗り越えるべく楽しめるエンターテインメントとして皆様に届きますように。

和楽器バンド 町屋(G.)コメント

豪華キャスト陣と世界観に綺麗に花を添えて作品全体をより彩やかなものをするという事を強く意識して作ったので、歌詞の世界観はもとよりサウンドに於いても、うっすらアコーディオンの音色が全体を支えていたりと、要所要所にギミックを仕込んであります。

WEB

和楽器バンド 公式サイト:https://wagakkiband.com/
アニメ公式サイト:https://marsred.tv/

©藤沢文翁/SIGNAL.MD/MARS RED製作委員会