『UTAGE!』宮田俊哉がドラムでクリス・ハートとジャズセッション!横尾渉の「DJ師匠」も | TV LIFE web

『UTAGE!』宮田俊哉がドラムでクリス・ハートとジャズセッション!横尾渉の「DJ師匠」も

音楽
2021年01月07日

『UTAGE!』

1月8日(金)放送の『UTAGE!』(TBS系 後7・00~10・54)のジャズ企画で、宮田俊哉がクリス・ハートとのセッションに挑む。

今回は「UTAGE!新春リクエスト4時間スペシャル」と題し、視聴者のリクエストにアーティストたちが応え、さまざまなチャレンジやコラボを繰り広げる。MCは中居正広、アシスタントは舞祭組の宮田俊哉が務める。

ジャズ企画では、2018年に音楽活動を休止し、育児や音楽の勉強に専念していたクリス・ハートが登場。この番組が復帰後初の音楽番組出演となる。そんなクリスとタッグを組むのは、MCアシスタントを務める宮田。宮田はドラムで参加し、クリスと共にナット・キングコールの名曲「L-O-V-E」に挑戦する。果たして番組初の“ジャズ演奏”を見事完奏することができるのか。一夜限りのセッションに注目だ。

また、舞祭組の横尾渉がDJを務める「DJ師匠」のコーナーも。「日本を元気にするDJ師匠メドレー」と題し、MAX とMAX「一緒に…」を、松本伊代&早見優とWinkの「愛が止まらない~Turn it into love~」を、梅沢富美男と細川たかしの「北酒場」を披露。しかし、独特の間で合いの手を入れる横尾のDJスタイルに、共演者たちは困惑する。

©TBS