LiSA初のオンラインライブがテレビ初放送 舞台裏密着&独占インタビューも

音楽
2021年01月17日

LiSAオンラインライブ「ONLiNE LEO-NiNE」

昨年12月12日に配信されたLiSA初のオンラインライブ「ONLiNE LEO-NiNE」が、CS放送「TBSチャンネル1 最新ドラマ・音楽・映画」で1月17日(日)後9時からテレビ初放送。初公開となるライブ当日の舞台裏密着映像や独占インタビューと合わせて送る。

大ヒット曲「紅蓮華」「炎」や最新アルバム「LEO-NiNE」の収録楽曲を中心に構成されたLiSA初のオンラインライブ「ONLiNE LEO-NiNE」。“オンラインならではの新しさ”と“いつものLiSA”の両方を意識したという約90分のステージは、楽しさを伝えるさまざまなアイデアにあふれ、全15曲がパワフルな歌声と映像演出で届けられた。「カメラ越しにみんながいてくれるイメージ」でLiSAが発信した渾身のステージは必見だ。

LiSA

ライブ映像の前後には、独占インタビューと当日の舞台裏密着映像を特別収録。インタビューの前半ブロックでは、こだわりのポイントや普段のライブとの違いを明かす。イチオシのシーンとして上げたのは、赤い背景で歌った「炎」と「紅蓮華」。歌番組とは異なるオンラインライブならではの表現に注目だ。

後半ブロックのインタビューでは、日常が大きく変化した2020年の音楽活動を振り返るほか、家族とのエピソードや今後について語る。

舞台裏密着映像には、当日のリハーサルやライブを終えたばかりの声など貴重な映像が満載。チーム全体が一つのものを全力で作り上げていくバックヤードの熱量を感じることができる。

<セットリスト>
M-1. マコトシヤカ
M-2. Catch the Moment
M-3. 晴レ舞台
M-4. エレクトリリカル
M-5. 愛錠
M-6. わがままケット・シー
M-7. unlasting
M-8. cancellation
M-9. 赤い罠
M-10. 炎
M-11. 紅蓮華
M-12. play the world! feat.PABLO
M-13. Rising Hope
M-14. ADAMAS
M-15. ハウル

この記事の写真