麒麟川島と土屋太鳳が『シブヤノオト』新MC就任!「隙あらば低音のコーラスで参加も」

音楽
2021年03月05日

4月3日(土)よりリニューアルして放送される『シブヤノオト』(NHK総合)新MCに、麒麟・川島明と土屋太鳳の就任が決定。両名より、コメントも到着した。

2016年にスタートした「音楽がもっと楽しくなる」音楽番組『シブヤノオト』(NHK総合)。この4月から放送時間が午後11時10分からに変わり、リニューアルすることがわかった。

さらに、番組の顔となる新MCに、麒麟・川島明と土屋太鳳の就任が決定。発表にあたり、川島は「視聴者の皆さんと一緒にはしゃぎ、ときには取り乱しながらも、臨場感をお届けできるように頑張ります! 隙あらば低音のコーラスで参加する機会も伺っております」と意気込みをのぞかせる。

昨年、スペシャルMCを務めたことがある土屋も「あの素敵な空間と再会できるなんて、そしてたくさんの音楽と出会うことができるなんて…! 生まれ育った渋谷から、音を通して豊かな時間をお届けしたいと思います」と喜びのコメントを寄せた。

番組情報

『シブヤノオト』
NHK総合
2021年4月3日(土)後11・10〜11・40 ※生放送

番組HP:http://www.nhk.or.jp/s-oto/

©NHK