細川たかしが「北酒場」「浪花節だよ人生は」などをフルコーラスで披露『熱唱!うた道』

音楽
2021年03月17日

『熱唱!うた道』

ミッツ・マングローブがMC、ダイアナ・エクストラバガンザがアシスタントを務める音楽番組『熱唱!うた道』が、BSスカパー!で3月22日(月)に無料放送される。

この番組は、“もっと上手に歌えたら…”そう思う全ての演歌ファンの気持ちに応えて生まれた音楽番組。ゲストが名曲の数々をフルコーラスで歌唱し、曲にまつわるエピソードや歌う時のちょっとしたコツなども披露する。

今回は、細川たかしをゲストに迎え「北酒場」「浪花節だよ人生は」など、名曲をフルコーラスで歌唱。さらに、11歳より細川に師事している彩青(りゅうせい)も登場し「津軽三味線ひとり旅」を披露する。

また、テツ and トモが歌ウマを目指し、トレーナーと本気でレッスンする企画では、細川のデビュー曲「心のこり」に挑戦する。

なお、トーク収録直前の細川の楽屋訪問映像がYouTubeで公開中。

細川たかし コメント

ミッツさん、ダイアナさんお2人のトークは非常に楽しかったですね。あとは、歌番組だとだいたい2 コーラスが多いんですけれど、今回は全曲フルコーラスで歌えるということが素晴らしいです。「イヨマンテの夜」や 「北海の満月」を歌わせてもらいましたが、この楽曲は声量もかなり必要で、自分の体調が7割以上じゃないとなかなか歌えない名曲なんです。この名曲をフルで聴ける、非常にいい番組なので、ぜひたくさんの人に見ていただければうれしいです。

ミッツ・マングローブ コメント

本番前は緊張しましたが、普段から一緒にいるダイアナさんと一緒だったので、リラックスして、新たな観点に切り込めるトークを繰り広げることができました。ポピュラーな大衆音楽界の男性歌手として1番だと思う細川さんが、さまざまな方向に展開されるトークによって、ここでしか見られない番組になっているのでぜひとも期待していただきたいです。また、フルコーラスの良質な音楽で楽曲が披露されているのも見どころになっています。

『熱唱!うた道』
BSスカパー!
2021年3月22日(月)後6・00~

ホームページ:https://www.skyperfectv.co.jp/special/promo/enka/