なにわ男子が読売テレビ『カミオト-上方音祭-』SPサポーターに就任 西畑大吾「すごく光栄」

音楽
2021年04月15日

『カミオト-上方音祭-』

なにわ男子関西ジャニーズJr.)が、読売テレビで5月1日(土)に放送される音楽特番『カミオト-上方音祭-』(後0・54~4・00/関西ローカル)のスペシャルサポーターに就任した。

読売テレビでは、4月26日(月)~5月1日(土)の1週間、「みんなにエールを!音楽といっしょウィーク」と題して、さまざまな番組で“音楽”をテーマにした企画を実施する。

そのゴールとして、5月1日(土)に音楽特番『カミオト-上方音祭-』を放送。豪華アーティストによる歌唱パフォーマンスをはじめ、『名探偵コナン』など読売テレビの人気番組とのコラボレーション、「阪神応援歌人気ランキング」「関西鉄メロ人気ランキング」など、さまざまな企画を放送する。

「音楽といっしょウィーク」のPR隊長には、読売テレビの“社忍”シノビーが、『カミオト』のスペシャルサポーターには、なにわ男子(関西ジャニーズJr.)が就任し、MCを務める澤口実歩アナ、佐藤佳奈アナと一緒に関西を音楽で盛り上げる。

西畑大吾(なにわ男子)コメント

最近、大阪そして関西全体が「らしくないな」と、関西人らしい元気さがなくなってきているんじゃないか? ということを、身に染みて感じています。そんな中で、音楽にはすごく力があると思うので、笑っていただいたり、感動していただいたり…、音楽の伝える力で、関西が元気になれば、と思います。関西から、関西の皆さんを、関西にちなんだ皆さんと一緒に、盛り上げていける機会を頂けたというのはすごく光栄なことなので、関西人らしく、そして関西人として恥じないような、スペシャルサポーターになれれば、と思っています。

大西流星(なにわ男子)コメント

『24時間テレビ』(2019年8月)ぶりのスペシャルサポーターという役職で、プレッシャーもあります。今回、第1回目という記念すべき放送になるので、この番組が10年、何十年…と続いた時に、第1回目の放送を振り返って恥ずかしい映像になるのは嫌なので(笑)きちんと準備をして臨みたいですし、若さもなにわ男子の良さだと思うのでしっかり出していきたいです! 放送が土曜のお昼なので、家族で音楽を楽しんで頂けたらうれしいです。

道枝駿佑(なにわ男子) コメント

僕たちが音楽番組のスペシャルサポーターになり、メインとなって番組を盛り上げるというのは初めての挑戦になります。まだ想像できない部分が多くて少し不安ですが、皆さんの足を引っ張らないように、関西から、音楽の力や、大阪は今こういうパワーがあるんだ!ということを、視聴者の皆さんに届けていけたら、と思います。

高橋恭平(なにわ男子)コメント

スペシャルサポーターというすごい役職につかせていただくということになりました。それは僕たちが関西を代表するということでもあるので、関西の素晴らしい歌をいろんな方に広めていけたら、と思います。僕たちの歌も、電光石火のごとく広めていければ最高です!

長尾謙杜(なにわ男子)コメント

音楽番組のスペシャルサポーターをさせていただけるのは初めてなので、プレッシャーや不安もありつつ、すごく楽しみでもあるので、なにわ男子らしく頑張りたいと思います! 関西にゆかりのあるアーティストさんたちがたくさん出演されるということなので、音楽の素晴らしさだけでなく、関西の素晴らしさも一緒に届けられたら、と思います。

藤原丈一郎(なにわ男子)コメント

大阪から“笑い”はもちろん、今回は“音楽”をお届けします! 前例がなければ作ればいい。その言葉を信じて、たくさんの出演者の方々と皆さんへエールを送りたいと思います!あとはなにわ男子のライバル、シノビーに負けないように頑張ります!(笑)

大橋和也(なにわ男子)コメント

僕自身本当に音楽が好きなので、めちゃくちゃうれしいです! 一緒に歌って笑顔になってもらえるだけでなく、やっぱり大阪発の番組なので、トークも皆さんに楽しんでもらいたいです。僕たちがスペシャルサポーターとして、皆さんを幸せにしたいです。そして、視聴者の皆さんだけでなく、出演してくださるアーティストの皆さんにも、「大阪っていい街やな」ということをあらためて感じてもらえたらいいな、と思います!

PR隊長・シノビー コメント

ぼく、“音楽といっしょウィーク”のPR隊長になったよ~!『隊長』ってなんか、かっこいい!?へへへ♪音楽でみんなと元気になる1週間、たのしみだなぁ☆⊂((・x・))⊃

澤口実歩アナ コメント

私自身も音楽が大好きで、いつも音楽に支えられているので、音楽番組に関わることができて本当にうれしいです! 3時間の生放送なので、見てくださる皆さんにライブに参加しているような気持ちになってもらえるように、関西のパワーとぬくもりをお届けできれば、と思います。初のMCで今から緊張していますが、頑張ります!

佐藤佳奈アナ コメント

関西ローカルの音楽番組ということで、音楽だけでなく、トークで笑いもお届けできる番組になると思います。土曜のお昼に、家族みんなで、楽しい3時間をご覧いただきたいです。頑張ります!

「みんなにエールを!音楽といっしょウィーク」
期間:2021年4月26日(月)~5月1日(土)
参加番組:『朝生ワイド す・またん!』『かんさい情報ネット ten.』『情報ライブ ミヤネ屋』『シノビーと、おさんぽ。』『音力』『大阪ほんわかテレビ』『a-yan』『anna』『あさパラS』『ytvアナ全員集合!アナだらけスペシャル』『カミオトー上方音祭-』
PR隊長:シノビー

『カミオト-上方音祭-』(かみおと・かみがたおとまつり)
関西地区で放送
2021年5月1日(土)後0・54~4・00(3時間生放送)
MC:澤口実歩(ytvアナウンサー)、佐藤佳奈(ytvアナウンサー)
スペシャルサポーター:なにわ男子(関西ジャニーズ Jr.)

この記事の写真