あいみょんとバンドメンバーが巨大化!?CMソング「青春と青春と青春」MV公開

音楽
2021年07月09日

あいみょんが2017年8月2日に発売した3rdシングル『君はロックを聴かない』より、カップリング曲「青春と青春と青春」のミュージックビデオを公開した。

この楽曲は2017年にリリースされた楽曲だが、リリースから約4年の時を経て「淡麗グリーンラベル」のCMソングに抜擢され、7月1日より全国でオンエア。カップリング曲という立ち位置ながら、以前からファンの間では人気の高い楽曲だったため、今回のCMソング起用に合わせて待望のMVが作成された。

今回の映像は、過去に「朝陽」のMVも手掛けたPennackyが監督を務める。鉄道模型のジオラマを舞台に、鉄道からの車窓目線で映像が終始展開。ジオラマで再現された街の中に等身大のあいみょんとバンドメンバーが登場するため、まるで巨大化したかのような錯覚に陥る作品だ。

今回の映像でバンドメンバー役を務めているのは、この楽曲をプロデュースしたSundayカミデと、彼が率いるワンダフルボーイズからレコーディングにも参加していたアツムワンダフル(Gt.)、番長(Dr.)、ニーハオ(Ba.)の計4人。まるで当時の再現のような、楽しい演奏シーンを繰り広げている。

「いつかミュージックビデオを作りたいね」と話していたという、あいみょん。「こんな形でこの曲がピックアップされるなんて思ってもいなかったですし、念願のミュージックビデオも撮れちゃいました。夏風が青春と一緒に、いろいろ連れて来てくれました!」と喜びを語った。コメント全文は、下記を参照。

あいみょん コメント

いつかミュージックビデオを作りたいね。
と、昔スタッフさんとも話をしたことがあったんですが、きっかけもなく月日が過ぎました。
こんな形でこの曲がピックアップされるなんて思ってもいなかったですし、念願のミュージックビデオも撮れちゃいました。夏風が青春と一緒に、いろいろ連れて来てくれました!
わくわくする映像になってます、楽曲と一緒にぜひ楽しんでもらえたらうれしいです。

Pennacky監督 コメント

あいみょんのあの名曲のMVを監督させていただき光栄です。
もう知っている方もこれから知っていく方にも楽しんでいただけるとうれしいです。

動画

あいみょん -青春と青春と青春【OFFICIAL MUSIC VIDEO】

リリース情報

7inch EP『君はロックを聴かない』※完全生産限定盤
2021年6月30日(水)発売

価格:1,650円(税込)
配信リンク:https://aim.lnk.to/kimiwarockwokikanai

WEB

公式サイト:http://www.aimyong.net/