阿部菜々実のご褒美特番がCSテレ朝chで放送 ラストアイドルデビュー4周年ライブの完全版も

音楽
2021年12月21日
『ラスアイ阿部菜々実のななみんとライブする?』
©ラストアイドル製作委員会

ラストアイドル・阿部菜々実のご褒美番組『ラスアイ阿部菜々実のななみんとライブする?』がCSテレ朝チャンネル1で2022年2月20日(日)に放送されることが決定した。

2017年12月20日、秋元康が企画した究極のオーディション番組でのバトルを勝ち抜いた7人でデビュー。2021年12月にデビュー4周年を迎えたラストアイドル。

12月8日(水)リリースの11thシングル「Break a leg!」でセンターを務める阿部菜々実のご褒美特番がいよいよ放送される。阿部がご褒美特番の権利を手に入れるきっかけとなったのは、「Break a leg!」を歌唱する17人を決定するライブ配信アプリ「17LIVE」とのコラボ企画「17LIVE Presents 496試合を勝ち残れ。ラスアイサバイブ~ワタシは、ワタシたちで勝つ。~」。さらに「ラスアイサバイブ17LIVE選抜立ち位置バトル」での視聴者投票と吉田豪、振付師akaneの審査でセンターとなった阿部は、CSテレ朝チャンネル賞も受賞。今回のご褒美特番が実現することになった。

番組では、ご褒美特番の企画を事細かに準備を進めていく阿部をドキュメント風に紹介。某日、会議室にご褒美特番の打ち合わせにやってきた阿部。セットリストやメンバー構成なども自ら担当する「私がやりたいライブを実現したい」と熱い思いを口にする。どんなライブにしたいのか、何を見せたいのか、普段のライブとはどう違うのか…などなど、徐々に具体化させていくと、ある恩人にも相談を持ちかける可能性も示唆。その恩人とは…。果たして彼女の思いは実現するのか。

ドキュメントでは、その後のスタジオフロア、色と模様決め、曲ごとの照明イメージの決定、リハーサル風景など、ご褒美特番が完成するまでを追っていく。そして、いよいよ本番。阿部自らが企画したライブで、阿部のどのような世界が見ることができるのか。

そして、2022年2月26日(土)には、12月21日にパシフィコ横浜国立大ホールで開催された「ラストアイドル デビュー4周年記念コンサート」に舞台裏の映像を追加した「完全版」を放送。ライブにはラストアイドルの全メンバー33人が出演。4年の歳月を経てより華麗に、よりパワフルに成長したラストアイドルのライブが放送される。

番組情報

『ラスアイ阿部菜々実のななみんとライブする?』
CSテレ朝チャンネル1
2022年2月20日(日)後5・30~

『ラストアイドル4周年記念コンサート【完全版】』
CSテレ朝チャンネル1
2022年2月26日(土)後2・00~

番組HP:https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/variety/0568/

©ラストアイドル製作委員会