SUPER BEAVERが『シブヤノオト Presents』に登場!「“あなた”がいることが一番大きな武器」

音楽
2022年01月12日

1月22日(土)に、『シブヤノオト Presents SUPER BEAVER あなたと』(NHK総合)の放送が決定。メンバーからコメントが到着した。

毎週土曜に放送されている音楽番組『シブヤノオト』。そのスピンオフ特番として反響を呼んできた『シブヤノオト Presents』では、これまで人気アーティストのスタジオライブや密着ドキュメントなど、さまざまなスタイルの特集を放送してきた。

22日(土)の放送には、ライブにこだわり、音楽を真摯に届け続けるロックバンド・SUPER BEAVERが登場。2021年、何を想い、何を発信したか。バンドとしてはもちろん、メンバー4人それぞれにおよそ1年にわたり密着した、彼らの“今”を詰め込んだ内容となっている。

発表にあたり、SUPER BEAVERのメンバーは「自分たちが貫く姿勢の根幹を、4人だけで成り立たたせていないことは、SUPER BEAVERの誇りだったりします。ただ愚直に邁進するその先に“あなた”がいることが、特出して珍しいことも、別段他所と違うこともないバンドの一番大きな武器」と。

続けて「約1年間の密着をしてもらいました。完成したものを自分もまだ見てませんが多分、あなたは、『真面目だなアこいつら』と思うんだと思います。是非に」とメッセージを寄せた。ライブからドキュメントまで、この番組でしか見ることのできない彼らの姿は必見だ。

番組情報

『シブヤノオト Presents SUPER BEAVER あなたと』
NHK総合
2022年1月22日(土)後11・10~11・53

©NHK