『テレ東音楽祭2022春』総合MCは国分太一「少しでも明るい春を感じていただけたら」

音楽
2022年01月26日
国分太一
国分太一

2月23日(水・祝)午後5時30分より『テレ東音楽祭2022春〜思わず歌いたくなる最強ヒットソング100連発〜』が放送決定。総合MCは昨年に引き続き、国分太一が務める。

2014年にスタートした『テレ東音楽祭』。昨年の夏は初登場のアーティストも迎え、スペシャルコラボなども実施し、大反響を呼んだ。今回で記念すべき10回目となるテレビ東京最大のお祭りは、『テレ東音楽祭2022春〜思わず歌いたくなる最強ヒットソング100連発〜』と題して生放送。

コロナ禍という冬から、「春へ向かいたい」という願いも込めて、今年だけのスペシャルプログラムで『テレ東音楽祭2022 春』を冬がまだ感じられる2月23日という日に放送。どこよりも早い春を日本中に届けていく。

豪華アーティストも続々登場予定で、今話題の楽曲から往年の名曲までたっぷり届ける。さらに今年もテレビ東京ならではの攻めた企画や異色コラボも多数準備中とのことで期待が高まる。

今回の発表に際して、総合MCの国分は「いつも6月に生放送を行っていて、2月の放送は初めてですが、今の状況でいろいろと苦労されている視聴者の皆様に音楽の力で、少しでも明るい春を感じていただけたらうれしいです」と意気込みを語った。出演者は今後、番組公式Twitterなどで発表していく予定だ。

国分太一 コメント

なかなか明るい兆しが見えない時代ですが、2月23日に『テレ東音楽祭2022春』を生放送するとお話を頂きました。
徐々に「冬から春に」変わってくる頃で、「卒業」「さくら」「旅立ち」など、明るい未来への気持ちが芽生えてくる時期だと感じてます。
いつも6月に生放送を行っていて、2月の放送は初めてですが、今の状況でいろいろと苦労されている視聴者の皆様に音楽の力で、少しでも明るい春を感じていただけたらうれしいです。

星俊一プロデューサーコメント

今まで出演して頂いたアーティストの皆様、そして視聴者の皆様のおかげで、昨年度に続き2021年度も「テレ東音楽祭」を2回開催できることになりました。今回は初めての2月、そして初めての「祝日」の生放送となります。
一体、どんな番組になるのか? 制作陣も手探りで準備を進めています。あと約1か月後の生放送、ぜひお楽しみに!!

番組情報

『テレ東音楽祭2022春〜思わず歌いたくなる最強ヒットソング100連発〜』
テレビ東京系列6局ネット
2022年2月23日(水・祝) 後5・30〜9・54 生放送
(※一部事前収録)

公式 HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/ongakusai_2022spring/
公式 Twitter:https://twitter.com/teretoongakusai
公式 Instagram:https://www.instagram.com/tereto.ongakusai/