国分太一が『テレ東音楽祭』9回目の総合MCを担当「自分の中の変化も楽しみたい」

音楽
2021年05月27日

国分太一が総合MCを務める『テレ東音楽祭2021』(テレビ東京系)が、6月30日(水)後5時40分から生放送される。

2014年にスタートした『テレ東音楽祭』。昨年は『テレ東音楽祭2020夏』、『テレ東音楽祭2020秋』と2回にわたって放送し、今回で9回目を迎える。今年も「思わず歌いたくなる最強ヒットソング100連発」をテーマに、豪華アーティストが今話題の楽曲から往年の名曲までを披露する。

出演するアーティストは、今後、番組公式TwitterなどSNSで発表される。

総合MC:国分太一 コメント

2014年にスタートしたテレ東音楽祭も今年で8年目。昨年はコロナ禍の中、2回の放送があり、今回で合計9回目の総合MCを務めさせていただくことになりました!

この番組は、毎回テレビ東京さんらしい「ちょっと変わった」音楽特番になっていて、今年もどんな内容になるか、今のところほとんど聞かされていないですが(笑)楽しみです!! そして、自分としては、株式会社TOKIOになってから初めてのテレ東音楽祭なので、自分の中の変化も楽しみたいと思ってます。

ここ数年、天王洲スタジオの前の運河を使ったオープニングで、いつも運河に落ちていたので衣装を途中で着替えたり、シャワーを浴びないといけなかったのですが、今年はシャワーを浴びなくていいオープニングをテレ東さんには期待してます(笑)。

視聴者の皆さまもコロナ禍の中ですが、テレビの前で少しでも音楽の素晴らしさを一緒に楽しんでいただければと思います!

番組情報

『テレ東音楽祭2021 思わず歌いたくなる最強ヒットソング100連発』
テレビ東京系
2021年6月30日(水)後5・40~10・24(生放送)
※一部事前収録

総合MC:国分太一

WEB

公式Twitter:https://twitter.com/teretoongakusai
公式Instagram:https://www.instagram.com/tereto.ongakusai/