FES☆TIVE タイが舞台の超サマーチューン「微笑ノ国」リリース決定!最新アー写も公開

音楽
2022年03月28日
FES☆TIVE

お祭り系ガールズアイドルグループ・FES☆TIVEが、5月25日(水)にメジャー通算14枚目となるシングル『微笑ノ国』(読み:ほほえみのくに)をリリース決定。合わせて、最新アーティスト写真も公開された。

表題曲は、微笑みの国“タイ”をテーマに、歌詞には「コップンカー」「サワディーカー」「サヌック」「マイペンライ」と日本人にも馴染みのあるタイ語が飛び交う、国際色豊かで楽しいお祭りソング。BPM200オーバーのスピード感抜群のハイテンポナンバーで、今年の夏を先取る超サマーチューンとなっている。

CDの形態はType-A〜Type-Cの全3形態で、それぞれカップリング曲が異なり、Type-Aには「夏リア旋律」、Type-Bには「#トレジャーハンター」、Type-Cには「ボクノナマエ」をそれぞれ収録。

カップリング曲には「心拍白昼夢〜心拍デイドリーム〜」作曲でお馴染みのDJ金魚や、「バナナナナ不思議」や「大将と祭りの恋愛フェスティバル」など作曲の鈴木まなかも参加し、今作も充実のラインナップとなった。

また、同時にジャケット写真も公開。今回のジャケットに描かれた「祭」「FES☆TIVE」の文字は、アイドル書道家(Calligrapher)の“なちゅ”(元アイドル不動産)の巨大書道によるもので、彼女の渾身の作品となっている。

4月からは、全国で今作の予約イベントも実施を予定している。イベント情報の詳細は、公式サイトを参照。なお、5月8日(日)には豊洲PIT(東京)にて「FES☆TIVE超ワンマンライブ -THE・ULTRA FESTIVE- in 豊洲PIT」の開催を予定しており、こちらも見逃せない。

今回の発表に際して、メンバーからのコメントも到着。青葉ひなりは「私たちFES☆TIVEは6年前ぐらいからたくさんタイでライブをさせていただいていて、さらにタイに姉妹グループもあり、とてもタイにゆかりのあるユニットです」と経緯を明かす。

続けて「ここ2年くらい世界情勢でタイに行けなくなってしまったのですが、待っていてくれているタイや、海外の人にもこの曲を届けたいと思っています。そして、日本の皆さんにも、そんな微笑みの国タイの良さを知ってもらいたいです」とメッセージを寄せた。そのほか、メンバーからのコメント全文は、次ページに掲載。

  1. 1
  2. 2