高橋聖那がRin音の新曲「Blue Diary」MVに出演!「“青春”を感じる最高のMVだなと」

音楽
2022年04月20日

 

『彼とオオカミちゃんには騙されない』(ABEMA)に出演中の若手俳優・高橋聖那が、Rin音の新曲「Blue Diary」のミュージックビデオに出演。その映像がYouTubeにて公開され、本人からコメントも到着した。

「Blue Diary」は、サッカー・Jリーグのユースチームを舞台に、プロを目指し奮闘する高校生たちの青春を描いたテレビアニメ『アオアシ』EDテーマ。MV内で高橋は男子高校生を演じており、小中学生時代に部活でやっていた特技でもあるサッカーの華麗なボールさばきなども披露している。

今回の発表に際して、高橋は「Rin音さんの曲はよく聴いていたので、まず出演が決まったことに関してすごくうれしかったです。自分が過ごしてきた学生生活を振り返りつつ、メンバーとただただ全力で楽しみながら作品に入り込めました」と振り返った。

また、「今回せりふはないですが、表情だけで思いを感じ取れる部分が何か所もあるので、そういうものも全て含めて“青春”を感じる最高のMVだなと思いました」とメッセージを寄せた。コメント全文は、下記に掲載。

高橋聖那 コメント

Rin音さんの曲はよく聴いていたので、まず出演が決まったことに関してすごくうれしかったです。自分が過ごしてきた学生生活を振り返りつつ、メンバーとただただ全力で楽しみながら作品に入り込めました。
撮影の時、歩道橋の上でボールを投げて渡すシーンがあるのですが、変なところに投げてしまわないかだったり、力加減を間違えて歩道橋の下に落ちてしまわないかソワソワしていました…。あと、みんなで腕相撲をしたのですが、全員に勝てたのがただ純粋にうれしかったです(笑)。
MVの完成を見て、お互い別々の夢を追いかけているのを考えながら観るとやっぱり夢を追う姿っていうのはすてきだなと感じましたし、今回せりふはないですが、表情だけで思いを感じ取れる部分が何か所もあるので、そういうものも全て含めて「青春」を感じる最高のMVだなと思いました。

動画

Blue Diary – Rin音(Official Music Video)

WEB

高橋聖那 Instagram:https://www.instagram.com/seina_takahashi_official/
高橋聖那 Twitter:https://twitter.com/seinanoheyadayo