『Mステ』TOMORROW X TOGETHERが視聴者生投票企画に挑戦!Kep1er、STU48らが初出演

音楽
2022年09月09日
TOMORROW X TOGETHER

9月9日(金)放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系 午後9時〜)に、TOMORROW X TOGETHER、Kep1er、櫻坂46、King & Princeらが出演する。

今回の『Mステ』は“初”づくしの1時間。約2年7か月ぶりのスタジオパフォーマンスとなるTOMORROW X TOGETHERは、日本3rdシングルに収録されている「Good Boy Gone Bad [Japanese Ver.]」を披露。初めて「視聴者生投票企画」に挑戦し、歌唱終わりのラストポーズを3択から決定する。

2020年以来のスタジオ出演に「久しぶりにスタジオで出演することができて、とてもうれしいですし、楽しみにしています」とYEONJUN。HUENINGKAIも「初登場以来、何度もリモートで出演させていただいたのですが、いよいよスタジオで僕たちのステージを披露することができて、ワクワクしています」と期待を寄せる。

そして、『Mステ』初登場となるのは、韓国のオーディション番組から誕生した9人組K-POP次世代グローバルガールズグループのKep1er。瀬戸内エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」を中心に活動する48グループ初の広域アイドルグループ・STU48。天性の歌声と繊細な詩世界で人々を魅了するミュージシャン・にしなの3組。

Kep1er

Kep1erは日本1stシングル「FLY-UP」のタイトル曲「Wing Wing」を、STU48は秋元康作詞、鶴久政治作曲のシングル「花は誰のもの?」を、にしなはアルバム収録曲の「青藍遊泳」を披露する。

出演に当たり、Kep1erのヨンウンは「ずっと出てみたいと思っていた『ミュージックステーション』に出演することができて本当に光栄です。多くの視聴者の方々が私たちに魅了されるようにすてきなステージをお見せします」と意気込みを。マシロも「いつか『Mステ』に出たいね、と話していたので決まったときはまたひとつ夢がかなった気分でうれしかったです」と語っている。

櫻坂46はグループ史上初となるWセンター曲「摩擦係数」を、BiSHは初めて作曲をTaka(ONE OK ROCK)、MEG(MEGMETAL)、作詞をKENTA(WANIMA) が務めた「サヨナラサラバ」を、和楽器バンドは新曲「フォニイ」をテレビ初披露する。

ほかにも、King & Princeは永瀬廉主演ドラマの主題歌「TraceTrace」を、Novelbrightは総再生回数が1億回を突破した「愛とか恋とか」を披露。King & Princeの永瀬廉は「TraceTrace」について、「踊っていて楽しい曲なので、メンバーのテンションや表情を見て下さい」とアピール。

「全部がソロパートだったり、機械のような動きのダンスだったり、たくさんのことに挑戦しているので、また新たな一面をお見せできるのではないかと思います」と自信をのぞかせた。

King & Prince

番組情報

『ミュージックステーション』
テレビ朝日系
2022年9月9日(金)午後9時~

出演:タモリ、並木万里菜(テレビ朝日アナウンサー)

【出演アーティスト/歌唱楽曲】
STU48「花は誰のもの?」
King & Prince「TraceTrace」
Kep1er「Wing Wing」
櫻坂46「摩擦係数」
TOMORROW X TOGETHER「Good Boy Gone Bad [Japanese Ver.]」
にしな「青藍遊泳」
Novelbright「愛とか恋とか」
BiSH「サヨナラサラバ」
和楽器バンド「フォニイ」

この記事の写真