6人組ダンス&ボーカルグループ・LIL LEAGUEが『プレミア MelodiX!』初出演!意外な素顔も明らかに

音楽
2022年10月24日
『プレミア MelodiX!』
『プレミア MelodiX!』LIL LEAGUE©テレビ東京

LDHの史上最大規模のオーディション「iCONZ~Dreams for children~」男性部門でグランプリに選ばれたLIL LEAGUEが、10月31日(月)放送の『プレミア MelodiX!』(テレビ東京 毎週月曜 深夜2時35分~3時5分※関東ローカル)に初出演することが決定。LIL LEAGUEのメンバーよりコメントが到着した。

デビュー前にも関わらず10月よりバラエティ冠番組『LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!』(テレビ東京 毎週日曜 午後0時25分)が始まるなど、飛ぶ鳥を落とす勢いの6人組のダンス&ボーカルグループ・LIL LEAGUE。彼らが歌番組に出演するのは、今年6月放送の『テレ東音楽祭 2022 夏』に続いて2回目となる。

スタジオでは、日本武道館のステージでのパフォーマンスや、グランプリ獲得後もEXILEのライブツアーでのオープニングアクトを務めるなど、数々の大舞台を重ねてきたLIL LEAGUEが、「iCONZ」オーディションでグランプリを獲得した曲「Rollah Coaster」を披露。

またMCの南海キャンディーズと共にトークも展開。グランプリ獲得時の日本武道館の思い出やメンバーたちの意外な素顔が明らかになる。LIL LEAGUEのメンバーのコメント全文は以下掲載。

『プレミア MelodiX!』
『プレミア MelodiX!』左から)南海キャンディーズ、LIL LEAGUE©テレビ東京
LIL LEAGUE コメント

岩城星那
EXILEさんのライブでのオープニングアクトをはじめ、「Rollah Coaster」をパフォーマンスする機会が増えていましたが、歌番組の収録は久しぶりでした。以前の収録の時よりも落ち着いてパフォーマンスすることができたと思っています。南海キャンディーズさんがトークで楽しい雰囲気を作ってくださって、僕たちも楽しく収録できました。

中村竜大
去年から『DreamerZ』『Dreamer 乙』『LIL LEAGUEのヴィクトリーグ!』とテレビ東京さんの番組に参加させていただいていて、ありがたいことだなと思っています。南海キャンディーズさんとのトーク収録では、僕たちの普段のエピソードをテレビでどう話したら盛り上がるのかなどを学ばせていただきました。歌、ダンスだけでなくバラエティもこれから頑張って学んでいきたいと思います。

山田晃大
久しぶりの音楽番組でのパフォーマンスは初心を思い出す大事な機会になりました。「Rollah Coaster」は僕たちを知っていただく上で欠かせない曲なので、この番組で多くの方に知っていただく機会の一つになるとうれしいです。

岡尾真虎
テレビの収録という、カメラを前にして踊るという機会は回数をそんなに重ねていないのですが、EXILEさんのツアーでパフォーマンスした経験で得たことで、自分たちの新しい課題も見つかって勉強になりました。

百田隼麻
「Rollar Coaster」は自分たちのことを知ってもらう上で欠かせない曲なので、久しぶりの収録で緊張しましたが、楽しめました。EXILEさんのドームツアーでのパフォーマンスとはまた違う自分たちを出せたと思います。

難波碧空
「Rollah Coaster」は自分たちの原点の曲で一番思いがこもっているので、収録させていただきうれしかったです。EXILEさんのライブでのパフォーマンスも経験しましたが、スタジオだと、ライブとは違った表現方法があると勉強になりました。

番組情報

『プレミア MelodiX!』
テレビ東京 毎週月曜 深夜2時35分~3時5分(※関東ローカル)

MC:南海キャンディーズ(山里亮太、山崎静代)
プロデューサー:星俊一
公式HP:http://www.tv-tokyo.co.jp/melodix_premium/
公式Twitter:@tx_melodix

この記事の写真