岩田剛典がデジタルシングル「BREAK THE LAW」4・7リリース!ライヴパフォーマンスビデオも同日公開

音楽
2023年04月05日
岩田剛典「BREAK THE LAW」

岩田剛典(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS)が「Takanori Iwata LIVE TOUR 2022 “THE CHOCOLATE BOX“」のBlu-ray&DVDを4月19日(水)にリリース。それに先駆け、本ツアーで初披露された楽曲「BREAK THE LAW」が、47日(金)にデジタルシングルとしてリリースされることが分かった。

BREAK THE LAW」は、岩田剛典のルーツでもあるクランプダンスを本ツアーでも披露したいという想いから制作した、アルバム曲とは一線を画す楽曲。岩田自身が振り付けにも携わり、派手にライブを飾った唯一無二のアグレッシブナンバーだ。前作シングル、アルバムに続き、本作ジャケットも本人直筆による油絵を起用。

本シングルにはCrazyBoyをフィーチャリングに迎えたバージョンも収録されており、オリジナルとはひと味違ったスパイスを楽しむことができる。また4月7日午後7時には、本楽曲のライヴパフォーマンスビデオが公式YouTubeチャンネルで公開予定。

岩田は、楽曲について「ライブでのパフォーマンスを先行してイメージしながら楽曲制作を進めました。コレオも元々ずっと共にストリートで踊ってきた仲間たちに協力してもらって制作したので、そういう意味合いでも自分のルーツをさかのぼり懐古出来る、思い入れのある1曲です」とコメント。

続けて「昨年のツアーで披露して以来、ファンの皆さまにはリクエストいただいていましたが、今回のライブDVDリリースに合わせ音源をリリースすることができて、声に応えられて良かったです。ぜひライブ映像をご覧になっていただき、お楽しみください」と呼びかけている。

岩田剛典 コメント

僕の活動のルーツである“KRUMP”ダンスへ感謝とリスペクトを込めて制作しました。
固定概念を打ち破ってチャレンジしていこうというメッセージを込めたエネルギッシュなダンスナンバーです。
ライブでのパフォーマンスを先行してイメージしながら楽曲制作を進めました。コレオも元々ずっと共にストリートで踊ってきた仲間たちに協力してもらって制作したので、そういう意味合いでも自分のルーツをさかのぼり懐古出来る、思い入れのある1曲です。
昨年のツアーで披露して以来、ファンの皆さまにはリクエストいただいていましたが、今回のライブDVDリリースに合わせ音源をリリースすることができて、声に応えられて良かったです。
ぜひライブ映像をご覧になっていただき、お楽しみください。

リリース情報

デジタルシングル「BREAK THE LAW
2023年4月7日(金)リリース

ストリーミング&ダウンロードリンク:https://orcd.co/takanoriiwata_breakthelaw

WEB

Twitter:https://twitter.com/T_IWATA_EX_3JSB
Instagram:https://www.instagram.com/takanori_iwata_official/
YouTubeチャンネル:https://youtube.com/channel/UCNSFiHB2JRhpNaNfysCKcHQ