#ババババンビがメジャーデビューを発表!岸みゆ「3年前からは想像もできないくらい夢みたいな今です」

音楽
2023年04月09日

ゼロイチファミリア所属のアイドルグループ・#ババババンビが4月8日にTOKYO DOME CITY HALLで開催したワンマンライブにて、キングレコードよりメジャーデビューすることを発表。メンバーからコメントが到着した。

桃月なしこやアンジェラ芽衣など人気タレントが所属する芸能事務所・ゼロイチファミリアから生まれた、7人組アイドルグループ・#ババババンビ。活動開始から2周年を迎えた2022年、10月21日には過去最大規模となる中野サンプラザでのワンマンも成功させた。

そんな彼女たちがこの日、4大都市ツアー「馬鹿騒ぎ天下布武」のファイナルとなるTOKYO DOME CITY HALL公演を実施。チケットも完売し、大盛況のワンマンにてメジャーデビューすることを明らかにした。メンバー7人からのコメントは、下記に掲載。

#ババババンビ コメント

◆キングレコードからメジャーデビュー決定おめでとうございます! 今の心境お聞かせください。

岸みゆ:ありがとうございます!まずは自己紹介させてください。#ババババンビ 赤色担当145cmの岸みゆこと岸みゆです!
キングレコードからメジャーデビューすることができ、とってもうれしいです! 実は#ババババンビ結成3周年のちょうど3月27日にキングレコードさんに契約のごあいさつをしに行きました。しかもサプライズだったんです! 集合場所と集合時間だけマネージャーさんに伝えられて、扉を開けたらカメラがまわってました(笑)。
メンバーといつかメジャーデビューしたいよねと話すことはあったんですけど、運営さんの方針とかもあると思うし、第1に自分たちにはまだまだ手の届かない場所かなとずっと思っていました。こうして3周年という東京ドームシティホールでのワンマンライブで、みんなにサプライズでご報告できたのがうれしいです。この3年間1度でも応援してくれた方、そしてなにより今応援してくれているあなたの存在があったからこそかなったことだと思います。ここまでたどり着いたことって本当にすごいです。
3年前、コロナ禍でデビューライブもできなくて、ずっとみんなにいろんなことを制限させてしまったと思うし、もちろん私たちもそうだったけど、一緒にいろんなことを我慢してくれていたと思います。だから、これは3年前の私たちからしたら想像もできないくらい夢みたいな今です。
メジャーデビューをしたことで、みんなに恩返しができる幅も広がったらうれしいし、またみんなにうれしい報告ができるように、#ババババンビ、初心を忘れず精一杯頑張ります! 勝負の年のスタートです! みんなでかけのぼろうね♡

水湊みお:#ババババンビ青色担当、水湊みおです! 運営さんからは結成当初からメジャーデビューは考えてないとずっと言われていたので、聞いた時は本当にびっくりしました…!!
コロナ禍でデビューライブが延期になり緊急事態宣言で丸3か月、何もすることがなかった時、このままアイドルになれないまま終わっちゃうんじゃないかって毎日不安で泣いていました。あの時、夢を諦めなくて良かったって今は胸を張って言えます。
CDがレコード会社から出せたり、もしかしたら歌番組とか、今までより大きな会場でライブを見せられたり…。みんなの応援と、私たちの頑張り次第で自分のなりたいアイドル像に近づいてると思うと今から心が弾んでいます!!
今後も私たちの成長を見守ってくれるとうれしいです! これからも応援よろしくお願い致します!

小鳥遊るい:ありがとうございます! #ババババンビ、関西出身、アイドルやけどアイドルオタク! 白色ツインテール担当、小鳥遊るいです。お話を伺ったとき全く理解が追いつかなくて、普段疑うことのない私が今回こそ大規模なドッキリだと考えました……。
お披露目ライブ中止のズッコケスタートの私たちが、キングレコードさんからメジャーデビューできるなんて……。キングレコードさんは大好きなアイドルさんがたくさん関わっていらっしゃるので、より驚きました。正直、今もまだ実感がありません。
ですが、とにかく応援してくださっている皆様に早く伝えたい気持ちでいっぱいでした。みんながいてくれて、支えてくださるスタッフの方々がいて、大好きなメンバーがいるからこうしてかなったこと。私だけじゃ見れなかった夢を現実にしてくれて、ありがとうございます。#ババババンビになれて本当に幸せです。
今後も精一杯努力して、みんなと一緒にどこまでも走り続けたいです。そしてメジャーデビューをきっかけに、もっともっと多くの方に知っていただけるようになりたいです。老若男女愛していただけるアイドルを目指して、日々頑張ります! これからも#ババババンビを、小鳥遊るいをよろしくお願いいたします!

池田メルダ:#ババババンビの緑色担当、池田メルダです! キングレコードさんからメジャーデビューすることが決まったと聞いた時、最初ドッキリかと疑うくらいびっくりしました! すごくうれしい気持ちにはなったのですが、メジャーデビューってそう簡単にできることではないということも知っていたのでまさか自分たちが…本当に!? ってなったのを今でも覚えてます…!
#ババババンビは最初デビューしたのがコロナ禍でデビューライブが中止になったりして不運なアイドルってたくさん言われてきたこともあったけど、今では一歩一歩新しい道を進んでいけて、それをみんなにお知らせすることができているのは本当にうれしいです。
こうしてメジャーデビューすることができたのは、いつも応援してくださるみんながいてくれたからかなったものだと思ってます! これからももっともっと成長した姿を見せていけるように頑張ります! なのでずっと応援しててください…! メジャーデビューをして、さらにパワーアップした#ババババンビをお届けできるように精一杯頑張ります!!

近藤沙瑛子:ありがとうございます! #ババババンビの紫色担当、近藤沙瑛子です。うれしさももちろんそうですが、やっぱり聞いたときは驚きのほうが大きくて、メジャーデビューしないんだろうなと考えた時期も正直あったので。今のアイドル活動からさらに幅が広がるお仕事や、挑戦できるものが今後増えていくのかなと思うと楽しみだし、改めて気が引き締まりました!
#ババババンビ結成から3年が経ち、数字にするとまだ3年なのかってよく思うんですが、コロナの状況もあり、なかなか思うようにいかなかったこともかなわなかったこともたくさんあった分、ここまで7人で長く濃い時間を過ごしていた気がします。
アイドル界が一番コロナの影響を受けていた時期に初期の5人がこのグループを守ってくれて続けてくれて、応援してくれる皆さんがずっと支えてくれて、宇咲と私が加入して7人になっても変わらずみんなで前を向いて走り続けたことが今に繋がっていると思うし、この7人と一緒にアイドルしていて良かったと強く感じました。いつも応援ありがとうございます。
改めて、#ババババンビはキングレコードからのメジャーデビューが決定致しました! これまで、うれしいときもつらいときも、応援してくれる人たちが#ババババンビというグループを支えてくれて、皆さんの笑顔のために活動してきたことが、こんなにすてきな形に繋がったことが本当にうれしいです。私たちがまだ経験したことのないこともきっとたくさん起きるのかなって思うので、ひとつひとつ大切にしながらこれからも頑張っていきたいです!

吉沢朱音:うれしいです。いろんなアイドルさんがメジャーデビューされていて、まさか#ババババンビもできると思ってなかったので喜ばしいことだと思いました!
コロナでデビューライブ中止から無我夢中で活動してきたので、今まで頑張ってきたことは無駄じゃなかったし、良かったなと思いました。
いつも応援ありがとうございます。キングレコードからメジャーデビューできるのも皆さんの存在があってこそなので感謝しています。

宇咲:#ババババンビ 桃色担当、最年少19歳の宇咲(うさ)です! キングレコードさんからメジャーデビュー決定! すごくうれしいです! 運営さんからメジャーデビューはしないと思う、と聞いていたのでデビューをドッキリで聞いた時はびっくりしました!
#ババババンビはコロナ禍にデビューしたアイドルで、いろいろなことが制限されデビューライブすらできず、思うように活動ができず悔しい思いもたくさんしてきました。
宇咲とさえちゃんが加入してから2年、グループは3年、応援してくれるみんなの存在があって今の私たちがいます! これからも私たちらしく精一杯頑張っていきます! みなさんと一緒にたくさんのすてきな景色を見ていきたい。よろしくお願いいたします!

WEB

公式サイト:https://babababambi.com/
公式Twitter:https://twitter.com/babababambi01