ME:I、本日デビュー!「これから物語が始まります。素敵な思い出を作っていきましょう!」デビュー前日イベントレポート

音楽
2024年04月17日
「『MIRAI』PREMIUM EVENT」ME:I

11人組ガールズグループ・ME:I(ミーアイ)が東京・六本木ヒルズアリーナでデビュー記念イベント「『MIRAI』PREMIUM EVENT」を開催した。

ME:Iは、昨年放送のサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』から誕生したガールズグループで、COCORO、MIU、MOMONA、RAN、SHIZUKU、AYANE、KEIKO、KOKONA、RINON、SUZU、TSUZUMIの11人で構成。グループ名には新しい日本の世代を代表する“未来のアイドル”という意味が込められており、本日4月17日にシングル「MIRAI」で待望のデビューを果たした。

デビュー日前日に行われた本イベントでは、1人ずつランウェイを歩きながらステージへ。マンネ(末っ子)のTSUZUMIがトップバッターを飾り、思い思いのポージングで個性を存分にアピールした。

会場に集まった約500人のYOU:ME(ファンネーム)を前に、サブリーダーのRANは「デビュー前日にたくさんのYOU:MEの皆さんに会うことができてすごくうれしいです!」とにっこり。KEIKOは客席との距離の近さに驚きながら「近いですね! 皆さんの顔がよく見えるので緊張します」と照れ笑いを浮かべ、COCOROは「皆さんと近くで会えてうれしいのと、ファンコンサートに来てくださった方も多いみたいでメンバーのうちわを持っている人が多くてすごくうれしいです」とはにかんだ。

TSUZUMIは「オーディション番組のときは“評価”ということで緊張感と不安な気持ちを持ったまま皆さんとお会いしていましたが、デビューが決まって、本当に幸せな気持ちで皆さんにお会いすることができるのがうれしいです」と喜びをあらわに。AYANEは「皆さんお待たせしました。これからデビューできるということはこれから皆さんともっとたくさん会えるということなのでワクワクしています。皆さんにもっともっと会いたいです。会いに来てください」と呼び掛けた。

その後、メンバーはデビュー曲「Click」と「Sugar Bomb」をパフォーマンス。YOU:MEの大歓声と熱気の中、一糸乱れぬフォーメーションダンスを繰り広げた。

「『MIRAI』PREMIUM EVENT」

MIUは「屋外でパフォーマンスをするのは初めてなんですが、『日プ』の最初に皆さんに会ったお披露目会を思い出しました」と当時を懐かしみ、KOKONAは「とうとう明日、デビューするんだなとワクワクした気持ちです。11人で気を引き締めて頑張りたいと思います」と意気込みを。RINONは「YOU:MEに会えてうれしいです。こういう場が私たちにとって元気の源になりますし、頑張ろうという気持ちにもなるので、これからも機会が増えたらいいなと思います」と語った。

さらに、この日は抽選で選ばれた30名を対象にステージ上で全員サイン会を実施。メンバーは一人ひとりとしっかりと目を合わせ、コミュニケーションを楽しみながら、合間にはサイン会の様子を見守るYOU:MEにファンサービスをする姿も見られた。

「『MIRAI』PREMIUM EVENT」

最後はメンバーが1人ずつ挨拶。リーダーのMOMONAは「こうして野外の明るいところで皆さんにお会いするのは初めてなんですが、皆さんの顔がよく見えますし、うちわやボードの個性が私たちと同じくらいすごくて、楽しませてもらいました。これからもたくさん会いましょう!」と述べ、SHIZUKUは「明日からたくさん楽しい思い出作っていきましょう! 皆さん大好きです!」とYOU:MEへ愛を届けた。

そしてSUZUが「寒い中ありがとうございました。明日デビューということで緊張とワクワクした気持ちなんですが、これから皆さんとの素晴らしい物語が始まっていきます。素敵な思い出を作っていきましょう!」と語ると、全員がデビューの喜びをかみしめるかのような笑顔に。今後の活躍を願い、YOU:MEと共に「Click,ME:I!」と声をそろえてイベントを締めくくった。

「『MIRAI』PREMIUM EVENT」

(C)LAPONE GIRLS