

12月31日(水)放送の『第76回NHK紅白歌合戦』(NHK総合/BSP4K/BS8K/ラジオ第1 午後7時20分~11時45分)の囲み取材に、BE:FIRSTが登壇した。
4回目の出場となるBE:FIRSTは「夢中」を披露する。LEOは「僕たちはダンス&ボーカルグループなので『紅白』に出演させていただくときは歌って踊ることが多いんですけど、今回は歌一本でやらせていただくので、“歌だけでも魅せれるんだぞ”ということをたくさんの方に知っていただけたらうれしいです」と。また「放送100年紅白スペシャルメドレー」で参加する「パプリカ」については、MANATOが「がっつりかわいく踊らせていただきます。ダンスはここしかないと思って」と気合十分な様子。突然の意気込みにメンバーは「こわいこわい」と驚き、MANATOは「せめて俺だけはやります(笑)」と控えめに宣言した。


SOTAは2025年の活動を振り返り「ドームツアーから始まり、ワールドツアーもやってきてライブが多い年だったので、グループとしてすごく成長できた一年になったと思いますし、本当にいい年だったなと感じています。春にリリースして以来、たくさん聞いていただけた『夢中』を歌えるということで、見てくださっている方といい締めくくりになるよう年末を過ごせたらと思います」と意気込みを。
続けて「来年はクリエイティブをもう一度見つめ直そうという話をしています。まずは今年できた曲に感謝の思いを込めながら歌って、来年からはより一層クリエイティブを考えられるアーティストになってスタートを切れたら。スタジアムライブも今までにないくらい凝りに凝っているので、クオリティを求めたステージにできるんじゃないかなと思っています」と。


また、今年を表す漢字一字を問われるとRYUHEIが「漢字一字(担当)のRYUHEIです、よろしくお願いいたします。すごく考えてきました…今年の漢字一字は『唱』です。歌で魅せる年だったんですけど、NHKさんでは『Nコン』で『空』という楽曲も担当させていただいて。それも今年の僕らにとってすごく大きなイベント の1つだったなと思います」と語った。
番組情報
『第76回NHK紅白歌合戦』
NHK総合/BSP4K/BS8K/ラジオ第1
2025年12月31日(水)午後7時20分~11時45分
<司会>
綾瀬はるか、有吉弘行、今田美桜、鈴木奈穂子アナウンサー
©NHK













