『Mステ』ポルノグラフィティが4年ぶり、絢香が6年ぶりに出演 福山雅治、新しい学校のリーダーズ feat.アイナ・ジ・エンド、平井大も登場

音楽
1時間前
ポルノグラフィティ
ポルノグラフィティ

9月4日(金)放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系 午後9時)に、新しい学校のリーダーズ feat.アイナ・ジ・エンド、絢香、平井大、福山雅治、ポルノグラフィティが出演する。

福山雅治は2003年にリリースし、ドラマ『ウォーターボーイズ』の主題歌としても大ヒットした「虹」を6年ぶりに披露。そして映画「あの星が降る丘で、君とまた出会いたい。」主題歌である新曲「邂逅」を披露する。

4年ぶりの『Mステ』出演となるポルノグラフィティは、2000年リリースの「サウダージ」を11年ぶりに披露するほか、TVアニメ主題歌の「はみだし御免」をテレビ初披露する。「サウダージ」について、「20年以上前の曲で、恋愛観などもとても変わっていると思うので、令和のこの時代にどう聴こえるのか、興味があります」と新藤晴一。岡野昭仁も「Aメロのメロディの細かいリズムにご注目ください」と話しつつ、「久しぶりのMステ出演ですので、精いっぱい頑張りたいと思います」と意気込みを明かしている。

6年ぶりの『Mステ』出演となる絢香は、2009年リリースの「みんな空の下」、ベストアルバムにも収録されている新曲「WELL-come」を披露。「ファンとのつながりを感じられる大切な曲を、この20周年のタイミングであらためて届けられるのがうれしいです」と語った絢香。「20周年という節目のタイミングで、久しぶりにMステのステージに立てることをうれしく思っています」と明かし、「観てくださる皆さんに温かいエネルギーを届けられるよう、心を込めてパフォーマンスします」と意気込んでいる。

新しい学校のリーダーズ feat.アイナ・ジ・エンドは、「Sweet Memories」を『Mステ』独占初歌唱。平井大は金曜ナイトドラマ『名探偵のままでいて』の主題歌「名残花」をテレビ初披露。VTR企画では、ゲストの『Mステ』初出演回を映像で振り返る。

番組情報

『ミュージックステーション』
テレビ朝日系
2026年9月4日(金)午後9時

出演:タモリ、鈴木新彩(テレビ朝日アナウンサー)

<出演アーティスト>
新しい学校のリーダーズ feat.アイナ・ジ・エンド「Sweet Memories」
絢香「みんな空の下」「WELL-come」
平井大「名残花」
福山雅治「虹」「邂逅」
ポルノグラフィティ「はみだし御免」「サウダージ」

下記の「CTAボタン」を設定することで、ユーザーがスマートフォンで記事詳細ページを開いた際に「続きを読む」の下に「CTAボタン」を2つ追加できます。上段「CTAボタン」に設定したものは上に表示、下段「CTAボタン」に設定したものは下に表示されます。
秋ドラマ最新情報まとめグラビア関連記事一覧