• Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える

大倉空人インタビュー「お芝居がすごく好き」

大倉空人インタビュー「お芝居がすごく好き」

7人組ダンス&ボーカルユニット「原因は自分にある。」のメンバーで、俳優としては現在放送中の『モトカレマニア』に出演中の大倉空人さん。連ドラ初出演の裏話から、プライベートのあれこれまで聞いちゃいました!

大倉空人インタビュー

菅田将暉さんの活動を見て、こうなりたい!と思いました

◆12月12日(木)の放送で最終回を迎える『モトカレマニア』で、連ドラ初出演を果たした大倉さん。17歳ながら会社員役を演じていますが、感想は?

趣里さんの同僚の役なので共演も多いんですが、すごく優しくしてくださって。めっちゃ話しかけてくださるので現場はすごく楽しいです。僕が演じている紡は、歳は自分よりも上ですが自分と近いちょっとふざけたやつ。プロデューサーさんにも「空人はそのままでいい」と言われるぐらい、自分に超似てると思います。連ドラに出るのは初めてなんですが、お芝居がすごく好きなので楽しくやっています。

大倉空人インタビュー

◆お芝居を好きになったきっかけみたいなものはありますか?

スカウトされて軽い気持ちでこの世界に入ったんですが、中学の3年生ぐらいの時に菅田将暉さんにすごく興味を引かれて、こういう俳優さんになりたいと思ったのがきっかけです。迫力があるお芝居をされていて、バラエティでの対応力もあって、アーティスト活動と俳優活動を両立しているっていうところも魅力的で。僕も、その時はまだ研究生でグループがデビューしていない状態だったんですが、菅田さんの活動の仕方を見て、こうなりたい!と思いました。それから事務所の演技レッスンとかでお芝居を勉強するうちに、お芝居が好きになっていった感じです。

◆『「ある物事や、ある状態・変化を引き起こすもとになること。」という意味を持つ“原因”を肯定的にとらえてインパクトを与え続ける』というコンセプトの「原因は自分にある。」に所属している大倉さん。“ゲンジブ”でのご自身のキャラクターを言葉で表すとすれば?

周りからは、曲を踊っている中では“あおり”だと言われますね。その場を盛り上がることが好きだし、MCでも結構ガツガツ行くタイプです。“ガヤ”というか。学校ではめっちゃ静かなんですけど(笑)、もともとはうるさい方なので、誰かがボケたり言葉のチョイスをミスったりするとツッコみたくなって我慢できないんですよ(笑)。だから“ガヤ王”ですかね。

大倉空人インタビュー

◆メンバーは仲がいいんですか?

昔からずっと一緒に過ごしてきてるので、仲はいいです。休みの日に一緒に遊びに行ったりもしますし。特に桜木雅哉と長野凌大とは結構遊びに行きますね。3人でカラオケしてボウリングしたり、雅哉とは2人で遊園地に行ったり。ゲームアプリで通信して遊んだりもするので、会ってなくても遊んでます(笑)。

◆では、来年1月22日(水)発売の2ndシングルのリリースイベントで、みんなで全国に行くのも楽しみですね。

そうですね、何が楽しみって、地方での泊まりが楽しいんですよ。ホテルの部屋に集まったり。前回のリリイベで福岡に行く予定だったんですけど、天候が悪くて行けなくなってしまったので、今回行くのが楽しみ。過去に(吉澤)要人君、(小泉)光咲君、(杢代)和人君は福岡でもつ鍋を食べたみたいで。ほかの4人は別の地方だったので食べられなかったので、ぜひリベンジしたいですね。

大倉空人インタビュー

ご飯が我慢できなくて。…「原因」です。これ、太る「原因」(笑)

◆プライベートの時間で、何かハマっていることはありますか?

その質問は一番苦手な質問ですね(笑)。もう、毎回ないんですよ。ずっと“寝ること”って言ってるんです。寝るの大好きなのでうそではないです!ご飯もお母さんが作ってくれるし、自分でするとしたらシューマイをレンチンするぐらい(笑)。でも最近は腹筋とか筋トレを家でやるようにしてます。あとはジョギング程度で走ったりも。ご飯が大好きだから、太りやすいんですよ。特にすぐ顔周りに出るので一応気を付けてます。とか言いながらラーメンとかお寿司とかしゃぶしゃぶの時は我慢できなくてめっちゃ食べちゃうんですけど。ラーメンで言うと汁にその後米とか入れますもん。…「原因」です、これ太る「原因」です(笑)。

◆では、年末なので、2020年の目標をどうぞ!

仕事面ではもっといろんな番組に出たいです。バラエティとか、めっちゃ出たいですね。でもほかの出演者の方とかを目の前にしたら緊張しちゃいそう。『モトカレマニア』の顔合わせの時も、共演者の、すごい方々がずらっと並んでるのを見てめっちゃ緊張したんですよ。こんな緊張する??ってぐらい。だからバラエティとかは余計に緊張しそう…。いろんなところから言葉が飛んで来て、もうどっちにスポットを当てたらいいのか…みたいになりますよね…。でも目標は高く!ということで、出てみたいです。ドラマでは、今回の紡役は僕と近い性格だったので、真逆の役、不良役とかやってみたいですね。クレイジーでぶっ飛んだ感じの。学園物にも興味があります。プライベートでは…、まずは趣味を見つけたいですね。最近気になる漫画がたくさんあるので、それを読んで趣味につなげられたらいいかなって思います。

大倉空人インタビュー

■プロフィール

大倉空人
●おおくら・たかと…2002年4月12日生まれ。神奈川県出身。O型。「原因は自分にある。」の2ndシングル「嗜好に関する世論調査」が2020年1月22日(水)発売。新潮社「nicola」専属メンズモデルとしても活躍。

■番組情報

『モトカレマニア』
フジテレビ系
毎週(木)後10・00~10・54

  • Twitterでツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで友達に教える