松田リマ インタビュー「喜びを共有したくて、変なことをやってしまうんです(笑)」『ウルトラマンZ』 | TV LIFE web

松田リマ インタビュー「喜びを共有したくて、変なことをやってしまうんです(笑)」『ウルトラマンZ』

特集・インタビュー
2020年08月07日

松田リマインタビュー

『ウルトラマンZ』で地球防衛軍のロボット部隊「ストレイジ」のエースパイロット・ナカシマ ヨウコを演じている松田リマさん。仕事に対してストイックで真っすぐなヨウコを演じる松田さんの意外な一面を深掘りしました。

喜びを共有したくて、変なことをやってしまうんです(笑)

◆『ウルトラマンZ』の放送開始から1か月ほどたちました。撮影休止期間があったそうですが、現場の雰囲気はいかがですか?

クランクインは1月の半ばくらいだったんですが、1か月半ほどで撮影がストップしたんです。やっと慣れてきたところだったので、自粛期間を迎えた時は正直不安しかありませんでした。でも『ウルトラマンZ』があったから、その再開を目標に気持ちを保てたのかなって思います。再開前に隊長役の青柳(尊哉)さんの呼びかけで本読みをしたりしていたので安心して戻ってくることができましたし、再開後もブランクを感じずに撮影できています。

◆休止期間中も、皆さんで準備をされていたんですね。

その間は顔を合わせることはできませんでしたが、やりとりはしていました。久しぶりに会ったら、みんな以前より顔がシュッと引き締まっているような気がして、同じ気持ちで過ごしていたんだなってうれしくなりました。現場では、ハルキ役の平野宏周君が天然キャラでみんなから愛されているんです。彼を中心に話が盛り上がりすぎて怒られてしまうこともあるくらい仲がいいので、今は度が過ぎないように注意しています(笑)。

松田リマインタビュー

◆雰囲気の良さが伝わってきますね!松田さんは演じるナカシマ ヨウコのキャラクターもあってすごくクールな方だと勝手に思っていたんですが、インスタグラムでは芸人さん顔負けの面白い一面も披露したりしていて…(笑)。

あははは。“謎の時間”(松田さんのインスタグラムのコレクションの1つで、画像加工などを使って面白動画を投稿している)のことですか!? SNSでもヨウコのようにカッコいい部分を出したいなと思っているんですけど、私、“変”なことをするのが大好きなんです。インスタグラムにそういう動画をアップしたら、見てくださった方から「元気出ました」とメッセージを頂いたのがうれしくて。すごく微力ですけど、それで喜んでくれる方がいるなら共有したいなという思いでやっています。今は演じるヨウコとのギャップがありすぎるので、少し抑え目にはしているんですけど(笑)。

  1. 1
  2. 2