渡邉美穂(日向坂46)インタビュー「諦めずにお芝居を続けてきてよかった」ドラマ『星になりたかった君と』ヒロイン役

特集・インタビュー
2021年01月04日

『星になりたかった君と』

◆タイトルにちなんで、渡邉さんが今「なりたいもの」を教えてください。

うーん…悩みますね。もし何にでもなれるなら、お菓子工場で働く人になってみたいです。理由は…お菓子が好きなので(笑)。私、アルバイトとかもしたことがないので、一般的なお仕事を一度経験してみたいです。

◆お正月ということで、昨年1年間を振り返っての心境を聞かせてください。

コロナ禍でいろいろなものが制限されたりして、苦しい思いをされた方がたくさんいらっしゃると思います。私たち日向坂46も、イベントが中止になったり、なかなかシングルがリリースできなかったりして、悔しい思いをしました。でも私個人としては、こういう状況だからこそいろいろなことを経験させていただけたと思っていて。特に自粛期間というのがすごく大きくて、活動ができない中で自分を見つめ直すいい期間になりました。あの期間があったことで、ありがたいことにレギュラー以外の番組や、今回のドラマのお話も頂けたと思っています。2020年は、成長できた年、新しい自分を見つけられた年だったかなと思います。

◆テレビでもよく渡邉さんの姿を目にしました。3度出演した『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』(日本テレビ系)も話題になりましたよね。1問目敗退、8問目敗退、300万円問題に挑戦…と着実にレベルアップしています。

クイズ、頑張りました!(笑)『小5クイズ』はあの場に立つとプレッシャーが本当にすごいので、他のメンバーにもぜひ挑戦してもらいたいです。私自身は、次こそ300万円を獲得して番組を卒業すると心に決めています!(笑)

PROFILE

●わたなべ・みほ…2000年2月24日生まれ。埼玉県出身。A型。日向坂46・二期生。出演作にドラマ『DASADA』『Re:Mind』、舞台「あゆみ」「マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝」など。現在、日向坂46のメンバーとして『日向坂で会いましょう』(テレビ東京)に出演中。

番組情報

『星になりたかった君と』

『星になりたかった君と』
日本テレビ
1月4日(月)・5日(火)深0・59~1・29

Huluオリジナルストーリー「星になりたかった君と~もうひとつの物語~」
1月4日(月)・5日(火)深1・29~Huluにて2夜連続独占配信開始

出演:眞栄田郷敦、渡邉美穂(日向坂46)、板垣瑞生、高月彩良、嶋田久作 ほか

原案:遊歩新夢「星になりたかった君と」
監督:薮内省吾(Robot)
脚本:武井彩
プロデュース:植野浩之
プロデューサー:横山祐子、梶原富治 (Robot)
制 作:南波昌人
制作プロダクション:Robot
製作・著作:日本テレビ
番組公式サイト:https://www.ntv.co.jp/hoshikimi/

●photo/中田智章 text/橋本吾郎

この記事の写真

©NTV

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4