wacci「会えなくてもちゃんと音楽でつながれていた」『wacci Special Live -Love Song Selection-』

特集・インタビュー
2021年02月21日

昨年、家で過ごす時間が増えたり生活様式が変わりましたが、新たに始めたことはありますか?

小野:お菓子をよく作るようになりました。お菓子が大好きなんですけど、お菓子を買いに行くのもはばかられる時代が来ちゃったので、「じゃあ、作るか」って。ホットケーキミックスでいろんなものが作れるんだって発見もあって!

因幡:完全に新しく始めたわけではないんですけど、やたら漫画を読んだり、アニメを見たりし始めました。まとまった時間ができた時に見てしまったがために、止まらなくなってしまって(笑)。昨年の後半はありがたいことに忙しくさせていただいていたにも関わらず、止まらないから困ります(笑)。最近のはやりのモノも見つつ、昔のやつも見直したりとかしているのが結構楽しい。

橋口:曲作りの仕方を変えたりはしてましたね。あと、何年かぶりにゲームを1日1時間やろうって頑張ってやってたんですけど、ハマる気配がなかった(笑)。

村中:普通、ゲームって逆なんだよな(笑)。1日1時間に我慢してやるみたいなね。新しいものを曲でずっと探しちゃってるもんね。

◆皆さんが思う「こんな環境で配信ライブを見るとお薦め!」っていうスタイルはありますか?

因幡:僕らはちゃんとしたスピーカーがあるけど、配信ライブを見ている人たちはノートパソコンのスピーカーで聴くのが多いのかな?

小野Bluetoothスピーカーとかも最近あるよね。

因幡:ちょっとでもいい環境で聴いてもらえるのはうれしいです。僕のお薦めはお風呂にiPhoneなどを持ち込んで、天然のリバーブの中で聴くこと。

小野:それはやったことないな。

因幡:お風呂でYouTubeに上がっているさまざまなアーティストさんのライブ映像を見てたりするんですけど、1人でホールにいる気持ちになる(笑)。

橋口:普通のライブじゃありえないよね、お風呂入りながらなんて。

村中:裸で見るなんてね(笑)。

PROFILE

●wacci(ワッチ)…2009年に結成した5人組ポップロックバンド。2012年メジャーデビュー。ライブツアー「wacci47都道府県ツアー2020-21」が開催中。詳しくは公式HP(https://wacci.jp/

●橋口洋平(はしぐち・ようへい)…19831214日生まれ。東京都出身。Vocal / Guitar

小野裕基(おの・ゆうき)…1984615日生まれ。埼玉県出身。Bass

因幡始(いなば・はじめ)…1982518日生まれ。栃木県出身。Keyboard

村中慧慈(むらなか・けいじ)…19821213日生まれ。東京都出身。Guitar

横山祐介(よこやま・ゆうすけ)…1984810日生まれ。神奈川県出身。Drums

番組情報

wacci Special Live Love Song Selection-』
映画・チャンネルNECO
2021年222日(月)後1130~深100

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4