鈴木伸之&瀬戸利樹インタビュー! 現在28歳の鈴木「学生役ができるうちは…」『お茶にごす。』

特集・インタビュー
2021年03月05日

◆撮影中、印象的だったことはありますか?

鈴木:劇中、山田と船橋の掛け合いがすごく多かったんですが、こっちがいくら笑わせても利樹は全然笑わなかったので、すごく救われました(笑)。役に徹してくれていたのですごくありがたかったですし、会話の間と声のトーンもよくて。前に共演した時には感じなかった“お芝居の呼吸感”を感じることができて、数年ぶりの共演で成長を感じました。

瀬戸:鈴木さんは本番一発で決めるところがさすがです。カメラが回る前は「無理だよ~」と弱気なことを言っていたけど、やっぱり一発で決める男でした。本当に素晴らしかったです。

鈴木:あとは、現場ではずっと2人でお弁当を一緒に食べたり、学校の中をちょろちょろ動き回ったりしていたので楽しい思い出はたくさんありますね。2人ともゲラなので、とにかく利樹と一緒にいる時はずっと笑っていた気がします。僕たちお弁当の時間を楽しみにしてたよね。

瀬戸:そうなんです。『お茶にごす。』の現場で出るお弁当が毎回おいしくて、すごく楽しみにしていたんですよ。サンマのお弁当とかね。

鈴木:サンマめっちゃおいしかった(笑)。

瀬戸:あれはおいしかったですよね(笑)。

PROFILE

●すずき・のぶゆき…19921014日生まれ。神奈川県出身。AB型。劇団EXILEのメンバー。最近の出演作に『俺たちはあぶなくない~クールにさぼる刑事たち』『私たちはどうかしている』『今日から俺は!!』など。映画「ブレイブ ‐群青戦記‐」が2021年312日(金)公開、「東京リベンジャーズ」が2021年7月公開予定。

●せと・としき…1995107日生まれ。千葉県出身。B型。特撮ドラマ『仮面ライダーエグゼイド』でブレイク。最近の出演作に『マリーミー!』『シンデレラはオンライン中!』など。映画「老後の資金がありません!」が2021年公開予定。

番組紹介

『お茶にごす。』

テレビ東京 2021年放送予定

Amazon Prime Videoにて2021年35日(金)より全12話一挙配信

<STAFF&CAST>

原作:西森博之「お茶にごす。」(小学館「少年サンデーコミックス」刊)

脚本:加藤拓也、幸修司

監督:古澤健、髙土浩二

出演:鈴木伸之、瀬戸利樹、萩原みのり、久間田琳加、永島聖羅、仁科かりん、平川結月、山本直寛、濱正悟、野間口徹

<STORY>

強面で威圧的な雰囲気の船橋雅矢(鈴木)は、その見た目からむやみやたらとけんかを売られ“悪魔(デビル)まークン”と呼ばれていた。高校入学を機に“暴力の連鎖を抜け出し平穏な日々を過ごしたい”と意気込むが、入学初日に喧嘩を売られ、中学時代の悪名により周りの生徒から避けられる。そんな中、部活勧誘で唯一声をかけてきた茶道部の部長・姉崎奈緖美(久間田)のことが気になり茶道部に入部することに。親友の山田航(瀬戸)や茶道部新入部員の浅川夏帆(萩原)たちと関わり、茶道の心得を知る中で少しずつ変わっていく船橋だったが…。果たして、暴力を卒業し平穏な日々を手に入れることができるのか!

公式サイト: https://www.tv-tokyo.co.jp/ochanigosu/

公式Twitterhttps://twitter.com/tx_ochanigosu

公式Instagramhttps://www.instagram.com/tx_ochanigosu/

Amazon Prime Video視聴ページ:

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B08VRG4D48/

©西森博之/小学館 ©「お茶にごす。」製作委員会

text/山村千晴

  1. 1
  2. 2
  3. 3