鈴木伸之&瀬戸利樹インタビュー! 現在28歳の鈴木「学生役ができるうちは…」『お茶にごす。』

特集・インタビュー
2021年03月05日

『今日から俺は!!』などヤンキーギャグ漫画として金字塔を打ち出した西森博之による、青春・学園・ヤンキー・コメディが詰まった『お茶にごす。』が、3月5日(金)からAmazon Prime Videoで全12話一挙配信スタート。中学最強の不良と恐れられる、悪魔(デビル)まークンこと船橋雅矢を演じる鈴木伸之さんと、まークンの最大の理解者・山田航を演じる瀬戸利樹さんにインタビュー。現在28歳の鈴木さんと25歳の瀬戸さんに、高校生役を演じた感想を伺いました。

◆鈴木さんは実年齢より10歳以上年下の高校生役です。

鈴木:僕、今28歳なんですが、本当に学生役が多くて。今回の『お茶にごす。』でも『今日から俺は!!』でも、7月に公開される映画「東京リベンジャーズ」でも学生役で、本当に制服には縁があるんです。

◆実際に制服を着たご自身を見ていかがでしたか?

鈴木:今回の作品で制服を着たのはスチール撮影が一番最初だったんですけど、制服を着た自分を見て、正直「まだイケるな」と思ってしまいました…。大丈夫ですかね?(笑)

瀬戸:僕は、学生役は25歳くらいまでしかできないかなと勝手なイメージで思っていたんですけど。やっぱり学生服を着てみると楽しいですし、高校時代に味わえなかった青春を取り戻すかのように満喫してしまいました。

鈴木:高校を卒業してから10年たった今でも制服を着ると学生気分を味わえますし、あらためて学生役ができるうちはやりたいですね。

◆鈴木さんが演じられる“まークン”こと船橋はどんなキャラクターと捉えていますか?

鈴木:まークンは中学生のころから悪名高く近寄りがたい存在ではありますが、女性や体が不自由な方に手を差し伸ばすことができる実はすごく優しくてピュアな男の子。見た目で判断されてしまうことが多いまークンですが、話数が進むにつれて「あれ、まークンって実は悪い人じゃないんじゃない?」ということに茶道部のメンバーが気づき始めるんです。まークンの本当の姿に周りの人たちが感化されていく。そこがこの作品の1つの見どころなのかなと思います。

  1. 1
  2. 2
  3. 3