駒木根葵汰インタビュー「毎日が勉強。成長できるよう頑張ります!」『機界戦隊ゼンカイジャー』

特集・インタビュー
2021年03月06日

◆実際に介人を演じてみて、手応えはいかがですか?

すごくエネルギーを使います(笑)。あんなにテンションの高い人間を僕は他に知りません。感情をむき出しにして話さなければならないので、家に帰ったらいつもぐったり(笑)。最近では介人に引っ張られて、声のボリュームも大きくなりがちで。普段は、こういう取材の時よりも小さいんですけど(笑)。でも、演じにくさは感じません。僕は自分自身がどんな人間なのか、そこまで深く理解できているわけではないですが、介人はそんなにかけ離れていないと思います。

◆介人の衣装を着ると、おのずとスイッチも入るのでは?

そうですね。今回、役衣装の1つとしてピアスも付けているんです。シルバーとゴールドになっていて、実はそのデザインは変身する時に使う「ギアトリンガー」という銃と「センタイギア」というアイテムがモチーフになっています。ぜひそこにも注目してもらえたらなと。

◆介人が変身するセンカイザーは、白を基調とした“レインボーカラー”のヒーローです。

介人役に合格したことを知った後、番組の企画書を拝見して、その時初めて知ったんです。「白っ!?」って驚きました(笑)。

◆戦隊ヒーローの中心人物のカラーと言えば、赤ですからね(笑)。

そうなんです。だから、自分もレッドだろうと思っていたんですけど、全然違っていて(笑)。で、仲間たちのビジュアルを見たらみんなロボットで、さらに驚きました(笑)。マネージャーさんに「これ、どういうことなんですか?」と聞いたら、「人間は介人一人でした」と。正直、混乱しましたね(笑)。

◆仲間が全員ロボットというのは、かなり斬新ですよね。

でもいざ撮影が始まって思ったのは、過去のスーパー戦隊シリーズの仲間との違いは見た目だけだということ。ロボットなので表情の変化はありませんが、その分、体を使って表現してくれるので、気持ちが伝わらないということはありません。それに、声を吹き込む声優さんたちも浅沼晋太郎さん、梶裕貴さん、宮本侑芽さん、佐藤拓也さんと豪華な方ばかりですからね。

  1. 1
  2. 2
  3. 3