萩原みのり×宮近海斗インタビュー「原作の表情を超えたいと思いながら常に挑んでいます」『RISKY』3・25スタート

特集・インタビュー
2021年03月22日

幼いころに両親を失い、姉に育てられたヒロインが、姉の人生を狂わせた“女性”に復讐を仕掛けていく、スリリングなラブ・サスペンス『RISKY』が2021年325日(木)からスタート。主人公・広瀬ひなたを演じる萩原みのりさんと、素性が謎に包まれた青年・浅井光汰を演じる宮近海斗さん(Travis Japan/ジャニーズJr.)に、役どころや撮影中のエピソードを語ってもらいました。

◆お2人が今作で演じられる役柄について教えてください。

萩原:幼いころに両親を失ってから、お姉ちゃんと二人一緒に過ごしてきたひなたは、大好きなお姉ちゃんまで奪われたことによってどんどん復讐が始まっていく、ただただお姉ちゃんを大事に思って生きている女の子です。

宮近:光汰は美香(山下リオ)の職場でアルバイトをしている素性が謎に包まれた青年。初めに監督から「この作品の中で一番普通で、(視聴者にとって)気持ちが分かりやすい人」と言われたんです。ある思いを持っていて、その原動力で動いているという光汰を、自分がどれだけ真っすぐ演じて映像を通して光汰の気持ちや思いを伝えられたらなと思っています。

◆演じるに当たって、気を付けていることは何でしょうか?

萩原:復讐のために亨(古川雄輝)たちをだましている時のひなたと、居心地がいい時のひなたで、視聴者の方が見た時にひと目で分かる違いがでればいいなと気をつけて演じています。

宮近:すごくきれいな映像に撮っていただいているんです。光汰を演じる上でロケーションと一緒に、光汰としてどう芝居をするかを、監督からも「もうちょっとこういうふうにして」と言っていただけるので、それに僕なりに乗っかって演じています。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4