『Nスタ』キャスター5年目に!ホラン千秋インタビュー「今なお学ぶことがたくさんあります」

特集・インタビュー
2021年04月28日

◆見事なチームワークですね。また番組を拝見していると、テレビの報道番組の良さというのは、今お話しされたような出演者同士の呼吸感も含め、ネットなどの文字情報だけでは伝わらない“人の温もり”が感じられるところだなと思わされます。

そうした意見を頂けるのはすごくうれしいですね。『Nスタ』は3時間超という放送時間が長い番組ですので、ニュースだけでなく、日常の話題などもトピックスとして扱っていて、内容によっては雑談のような和やかな空気になることがあるんです。そうした、その場にいる人たちでしかできない会話を楽しみに『Nスタ』を選んで見てくださっている方もいらっしゃると思うんですね。きっと井上さんの番組冒頭のあいさつも、そこを意識されていると思いますし。その中で、私の役割は確かなニュースをお届けしつつ、“『Nスタ』のスタジオの空気感っていいな”“明日も見てみよう”と感じてもらえる雰囲気を作ることだと思っていますので、これからもメンバーの一員として自分にできることを担っていきたいですね。

◆では最後に、ホランさんは日々、情報をインプットすることが多いかと思いますが、頭を空っぽにしたいようなオフの日は何をされてますか?

これはいろんなところで話しているのですが、韓国ドラマが大好きなんです。なので、家でいろんな作品を見ている時が一番幸せですね(笑)。それに、『Nスタ』には同じ趣味の方がたくさんいて。熊崎風斗アナもそうですし、良原安美アナも、山内あゆアナやコメンテーターの食べチョク代表・秋元里奈さんもみんな韓国ドラマが大好きなので、お会いするたびに、「どこまで見た?」って話をしていて。その時間も私の中ではいいリフレッシュになっています(笑)。

PROFILE

ホラン千秋
●ほらん・ちあき…1988928日生まれ。東京都出身。2017年より『Nスタ』でキャスターを務める。

番組情報

『Nスタ』
TBSほか 毎週(月)~(金) 後349700(※地域により異なる)ほか

●photo/関根和弘 text/倉田モトキ

  1. 1
  2. 2
  3. 3