ラストアイドルインタビュー「秋元康さんの歌詞に隠された意味を知ってグッときました」

特集・インタビュー
2021年04月30日

◆衣装も華やかですよね。それぞれお気に入りのポイントはありますか?

長月:1人ひとり袖の色が違ったり、アクセサリーが着いていたりと細部までこだわられています。こんなにキラキラした衣装を作っていただいたことがなかったのでうれしかったんですが、最初はみんな似合わなすぎて…(笑)。髪の色を変えたり試行錯誤しながら、最近になってようやくなじんできたのか似合うようになってきました。

西村:あと今までで一番着るのが大変だよね。私は頭にティッカとベールをつけているんですけど、踊る時にどうなるのかちょっと心配で…。もしかしたらヘアメークさん泣かせになるかもしれないです(笑)。でも、全体的に華やかでテレビ映えや写真映えもするから、SNSが主流の今の時代にぴったりだと思うし、まさに“映え”だと思います!

:私もベールがお気に入りです。結婚式に憧れているので、衣装を着ている時はベールダウンのまねをして遊んでいました。ほかに同じように遊んだ人がいるはず!

畑以外:うーん…。

:いなかったみたいです(笑)。

間島:これまでラスアイってセーラー服を着る機会が多かったんですけど、今回の衣装は襟元にセーラー服っぽいデザインが取り入れられていたりして。インド要素とラスアイらしさの良いとこ取りになっていて、かわいいなと思います。

長月:あと、このかわいさの1つとしてラメがポイントだと思うんですけど、動いているとラメが落ちてしまって、メンバーが歩いたであろう至る所がキラキラしているんです(笑)。だから床や椅子を見ればすぐに「ここにメンバーがいたんだな」と分かります(笑)。

長月以外:(周囲を見渡す)ほんとだー!(笑)

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7