向井葉月(乃木坂46)インタビュー「普段とは違う私を見ていただきたいです」

特集・インタビュー
2021年05月07日

インパルスの板倉俊之さんが原作・脚本・演出を手掛ける舞台「蟻地獄」。新型コロナウイルス感染拡大の影響による公演中止からおよそ1年、スリルと驚きに満ちたアウトローサバイバルがいよいよ6月に復活上演されることに。“集団自殺の会”に参加するヒロイン・マフユ役で出演する乃木坂46の向井葉月さんに、作品や役どころの印象を聞きました。

◆まずは、出演にあたっての心境を!

私自身お笑いが好きなので、板倉さんの作品に参加できると聞いた時はワクワクしました。ただ、その半年後ぐらいに公演が中止になってしまって。“この思いはどこにぶつければいいんだろう”と、やり切れない気持ちになりました。今回こうして復活公演ができるということで、すごくうれしいです。ただ、演じるマフユはクールなキャラクターだったりするので、うれしすぎてワーッと熱くなりすぎないように…と思っています(笑

◆作品としてはどんな印象ですか?

ダークなイメージです。最初はカジノのディーラーという言葉も分からなかったぐらい、私自身知らない世界で。表現するのはなかなか難しいと思うのですが、頭を働かせながらいろいろ考えて演じたいと思っています。

◆物語としてはハラハラドキドキする展開なんですよね?

はい、すごく。原作も台本もそうですが、読んでいるだけで心拍数が上がっちゃいます。見てくださる方もきっとハラハラすると思いますし、そこは私たちの演技にかかってくるところでもあります。私が追い込まれるところは迫真の演技が求められると思うので、しっかり磨いていけたらなって。早く稽古がしたいです!

  1. 1
  2. 2
  3. 3