高杉真宙「今作では鈴井君のゆっくりした成長度合いが目に見えて分かる」「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」

特集・インタビュー
2021年06月01日

◆もし続編がまた2年後に製作されるなら、それまでに用意しておきたいことは?

作品数が増えてきた分、とりあえず見返すという作業が大変になってくる中でできるだけ鈴井と離れない気持ちでいたいです。あとは表情筋を柔らかくして、自分でできる顔芸のバリエーションを増やすことでしょうか(笑)。

◆話は変わりますが、4月17日のインスタライブで、株式会社「POSTERS」を設立されたことを発表されました。

24歳という年齢での独立、会社立ち上げに関して言えば、「ちょっと早いんじゃないか?」と思ったりもしましたが、諸々のタイミングなども合った上での行動でした。なので、決心や決断といったものとも違う気もします。「POSTERS」では、もちろん俳優をやっていきますが、皆さんがワクワクすることもやっていきたいです。インスタライブでは社名が書かれたパーカーを着たのですが、そのほうが「設立しました!」感が出ると思っただけで、別にアパレルブランドを立ち上げるわけではありません。しかも、東京の友達と3人で立ち上げたのに、パーカーは今のところ2着しかないんですよ(泣)。

PROFILE

高杉真宙
●たかすぎ・まひろ…199674日生まれ。福岡県出身。A型。主な出演作に『仮面ライダー鎧武/ガイム』『セトウツミ』『私たちはどうかしている』、映画「虹色デイズ」「ギャングース」など。現在『賭ケグルイ双』がAmazon Prime Videoで配信中。ファーストフォトエッセイ「僕の一部。」(幻冬舎)も発売中。

作品紹介

「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」
202161日(火)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国公開

STAFF&CAST
原作:河本ほむら・尚村透
監督:英勉
脚本:高野水登、英勉
出演:浜辺美波、高杉真宙、藤井流星(ジャニーズWEST)、松田るか、岡本夏美、柳美稀、 松村沙友理(乃木坂46)、小野寺晃良、池田エライザ、中村ゆりか、三戸なつめ、矢本悠馬 / 森川葵

STORY
ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園。生徒会長・桃喰綺羅莉(池田)が、謎の転校生・蛇喰夢子(浜辺)に危機感を募らせる中、生徒会への上納金を支払えない“家畜”の人数が増加し、彼らによる生徒会役員への公式戦ギャンブルが横行していた。そんな中、2年前にある事件を起こして、学園を追われていた男・視鬼神真玄(藤井)が舞い戻る。

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX ©2021 「映画 賭ケグルイ2」製作委員会

photo/映美 text/くれい響 hairmake/堤 紗也香 styling/荒木大輔

  1. 1
  2. 2
  3. 3