『REAL⇔FAKE 2nd Stage』リレーインタビュー!猪野広樹×笹森裕貴「Stellar CROWNSをくいに行くぞというのを2人で掲げた」

特集・インタビュー
2021年06月15日

荒牧慶彦、植田圭輔、佐藤流司、松村龍之介、和田雅成、染谷俊之ら人気舞台俳優と声優・アーティスト蒼井翔太のドラマ共演が実現し、大きな話題を集めた『REAL⇔FAKE』。その続編となる『REAL⇔FAKE  2nd Stage』が6月15日(火)よりスタートする。本作は上記メンバーに、猪野広樹、笹森裕貴が加わり、前作同様、“REAL”なのか“FAKE”なのかを惑わすミステリー仕立てとなっている。TVLIFEwebでは、メーンキャストへのリレーインタビューを実施。最後は、Stellar CROWNSのライバルユニットASTRA RINGのメンバーの卯野紘希役の猪野広樹さん、稲森弥月役の笹森裕貴さんに、今作に出演することになっての感想、意識したことを語ってもらいました。

◆第2期からの参加となります。決まった時のお気持ちと、実際に撮影に参加されての感想を教えてください。

猪野:まさか話が来るとはっていう感じでしたね。最初は僕だと違うんじゃないかなと思ったんですが、台本を読ませていただいて、最高な役だなと思って、これはやりたいなと受けさせていただきました。実際演じてみて、短い撮影期間だったので、体力的にはだいぶしんどかったですが、楽しかったですね。撮影をしながらダンスの振りを何曲か覚えなければいけなくて、レッスンをして、これで行くのか、よし!と覚えたら、監督がレッスンをご覧になって、もっとハードにしてほしいというオーダーを頂いたり(笑)。

笹森:ハードでしたね(笑)。

猪野:時間的にもタイトでしたけど、作品的にはすごく楽しかったです。

笹森:僕も決まった時は、非常にうれしかったですし、自分の名前が挙がったことがすごく誇りに思いました。もう1人の方がいらっしゃるということで、どなたなんだろうなと思っていたんですけど、猪野さんの名前が出た時に、「うわ、俺で大丈夫かな」って率直に思いました。一度共演させていただいているんですけど、猪野さんは僕にとって雲の上のような存在なので、こういった形で仲間として出演させていただけることがとってもうれしかったですし、心躍りました。撮影については、猪野さんがおっしゃったとおりタイトな期間だったんですけど、僕らのやりたいことはできたと思います。あとは、ダンスが本当に大変だったので、ぜひそこに注目していただけたらと思います。

  1. 1
  2. 2
  3. 3