降幡愛インタビュー「とても真摯に向き合えるいい番組になった」『降幡愛のA面/B面』

特集・インタビュー
2021年06月17日

◆コロナ禍でおうち時間が増えて、さらに家族の絆も強くなったりしましたか?

同じ食卓の時間も増えたというのもあって、けんかがなくなりました! あと、男の子も一緒に住んでいるので、「3人暮らしんなんだ!」って周りからはびっくりされますね。

◆最後に番組の見どころをお願いいたします。

80年代当時のアイドルの方や当時の振付師の方から、今では考えられないようなウラの話が出てきます。今だとコンプライアンスとか、コロナ禍もあって、抑制されちゃうのが令和になって思うことで。景気が良かった時代の背景を知った上で、若者や今生きている人たちがこれからどういうふうに動いていけばいいのかみたいな、そういうところを皆さんに感じてもらえたらいいなと思います。私もゆとり世代で、競ってこなかったので、今お話を聞いていると、プロとアマの違いが余計に出るなと思いました。そして声優としての活動や、イベントでの私を支えてくださっているファンの方はもちろん、私を知らない方でも楽しんでもらえるような内容になっています。全力で楽しむっていう意味で言うと、ウラオモテない本気の自分っていう表情も見ていただけると思います。そして番組ナレーションは、同じAqoursのメンバーでもあり、友人でもある小宮有紗さんが声を当ててくれているので、そういったところも注目していただけるとうれしいです。

PROFILE

降幡愛
●ふりはた・あい…219日生まれ。長野県出身。B型。アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』黒澤ルビィ役で本格声優デビュー。同作品のスクールアイドルグループAqoursのメンバーとして活動するほか、20209月にミニアルバム『Moonrise』で歌手デビューも。 

 

番組紹介

『降幡愛のA面/B面』
2021624日スタート
ダンスチャンネル 隔週(木)後1130

Amazon Prime Videoチャンネル「ダンスチャンネル オンデマンド」でも配信予定
https://www.amazon.co.jp/channels/dancech

番組HPhttps://www.dance-ch.jp/all/furihata_ai.html

 

©降幡愛のA面/B

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4