R-1優勝特番放送直前!ゆりやんレトリィバァから七人のツッコミへの思い告白「全員、ありがとうございます!!」

特集・インタビュー
2021年06月27日

◆かまいたち・濱家隆一さんへ。

濱家さんみたいなツッコミになりたいです。濱家さんはツッコミなんですけど、普段から私が言うこと全部にめっちゃ笑ってくれて、誰よりも長い時間、ずっと一緒にボケてくれるんです。みんなからは「もうええわ!」とか「いつまでもやるな!」とか言われるようなことでも、濱家さんだけはずっと一緒にやってくださって。「おおきにです」「おおきにと申します」「名前!」っていう私のギャグがあるんですけど、それを濱家さんが気に入ってくれた時は、「それ、面白いなぁ」「ありがとうございます」「それ、おもしろいなぁと申します」「名前!」って、ずっとやってくれるんですよ。濱家さんも私のことを「面白い」って言ってくださってて、だから、濱家さんがいてくださらなかったら、『R-1』、優勝できてなかったと思います。大好きです。

◆見取り図・盛山晋太郎さんへ。

盛山さんみたいなツッコミになりたいです。盛山さん、本当に大好き。面白くて。盛山さんとダブルアートの真べぇさんが一緒にいる「よしもと漫才劇場」の楽屋が、世界で一番面白い場所やと思ってるんです、私。「ここが世界で一番面白い場所!」ってずっと口に出して言ってるんです。だから2人がそこにいてはったら、走って行くんです。2人が一緒にいたら、めちゃくちゃ面白いんです。盛山さんのことを本当に尊敬してて、大好きで。「恋愛どうなってんの?」とかいろいろ聞いてくれたりもしますし、楽屋でラップバトルして遊んでくれたりとか。面白いことばっかりやってくれる優しい先輩です。だから、盛山さんがいてくださらなかったら、『R-1』、優勝できてなかったと思います。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5