バイきんぐ「(小峠)今、VRの値段知ったんだけど、くそたけぇなって」単独ライブ「STRAIGHT」開催

特集・インタビュー
2021年07月16日

◆好きなラーメン屋さんは?

西村:好きなラーメン屋さん? 全然、ひねってないですね。オレは「天神」かな。豚骨ラーメン。くっせぇ、豚骨ラーメン! くっせぇんですけど、うまいんですよ。紅ショウガ入れて、ゴマむちゃくちゃ入れて。替え玉して、スープちょっと足すみたいな。

小峠:オレは「天下一品」。もうずっと行ってますから。20歳の時に大阪で初めて食べて、その時からいまだに食べてますもん。人生で一番食べてるラーメンじゃないですか、天一が。

西村1度、2人で行ったことがあるよ。新宿の天一。10年以上前だけど、年末にオールナイトライブみたいのがあって。出演時間までまだ時間があったから、「じゃあ軽くメシでも行くか」って。その時に「今年1年どうだった? 何点?」みたいな話しました。僕ら売れるまで「今年は何点だった」って話してたんですよ。

小峠:あー、覚えてる、覚えてる。

西村:毎年、小峠の点数が低いんですよ。僕が「今年は90点だろ」って言うと、小峠が「いやいや20だよ、20って」。めちゃめちゃ厳しい。

小峠:テレビも出てねぇやつが、なんで90点なんだよ!

西村:オレは結構、満足感があったんだけどなぁ。

小峠:おまえの点数が毎回、高すぎて、ある年から聞くの止めたよ!

◆もう1人メンバーを追加するなら?

小峠:コウメ太夫だな。今さらまともなやつ入れてもしょうがねぇだろ。

西村:オレは髪がふっさふっさしているやつは嫌だな。

小峠:じゃあ、あえて葉加瀬太郎でも入れるか。

西村:いやいや、髪の多い人は嫌なんだよ。薄毛くらいがちょうどいい。

小峠:白塗りがいいだろ。

西村:白塗りか…。

小峠:オレたちには白塗りが必要だろ。

西村:白塗り足すか…。白塗り足したら他にやることないな。

小峠:一瞬、「おっ」てなるだろ。

西村:単独ライブに呼ぶか。

小峠:嫌だよ! コウメ太夫が来たら格が下がるだろ!

西村:確かに…。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5