Girls²インタビュー「スバにぃ(木村昴)はいつでも元気な仏のような存在!…逆に暗かったら心配に」

特集・インタビュー
2021年08月25日
(写真左から)増田來亜&石井蘭&菱田未渚美

◆メンバー全員で同じ作品に出演したことで、お互いに刺激を受けた部分はありましたか?

鶴屋:ガールズ×戦士シリーズでしかメンバーのお芝居を見たことがなかったので、自然な演技をしていること自体が新鮮でしたし、みんなが演技に取り組む姿勢にもすごく影響を受けました。ガールズ×戦士シリーズの時は、特撮モノ特有のテンションや口調でせりふを言わなければならないのですが、今回は学園ものということもあり、自然体で演じることが大事だと思っていて。みんな等身大の自分ではありながらも、素に成りすぎず、演技として成立させていたので役との切り替えが上手だなと思いました。

隅谷:9人で一緒に演技をするのは、ほぼ初めてだったもんね。私もみんなが自然体でいてくれたおかげで自分らしい演技ができたような気がするし、撮影中も楽しかったです。

小田:私はメンバーももちろんなんですが、ゲストの筧美和子さんの演技に圧倒されました。長ぜりふでもつっかえることなくスムーズに演じられていて、あらためて女優さんってすごいなと思いましたね。

◆では、タイトルにかけて最近エンジョイしたことを教えてください。

隅谷:ダンスとトレーニングの要素が交ざった学校の授業で、1か月かけてグループごとに分かれて構成や振り付けを考えてきたんですが、この前ちょうどその成果を発表する機会があって。お互いのパフォーマンスに対して歓声を上げることはできなかったんですけど、すごく盛り上がりましたし、みんなの熱気も感じられてすごく楽しかったです。

鶴屋:私は最近自分のお金でパソコンを買ったんですが、そのパソコンでNetflixを見ながらお菓子を食べる時間が最高に幸せです! 特に『ストレンジャー・シングス 未知の世界』というドラマにはまっていて、まさにエンジョイしています(笑)。

小田:私はネットショッピングです! 好きなアーティストさんのグッズを買ったり、レコードを買ったり、お洋服を買ったり…。最近物欲がすごいんです(笑)。

隅谷:結構買ったんだね(笑)。もう欲は治まってきた?

小田:ううん、多分また欲が出てくると思う(笑)。でも後悔はないからいいの。幸せだから(笑)。

隅谷:ならいいか(笑)。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5