高橋文哉×鈴木仁×井桁弘恵“グロきゅん密室ドラマ”で共演!「この3人がいれば閉じ込められても最強かも(笑)」

特集・インタビュー
2021年09月17日

◆そして、恋人の零と初恋の相手である元の間で複雑な思いを抱える梨奈を演じるのが、井桁さん。高橋さんとは『仮面ライダーゼロワン』で共演されていましたが、その時とは役の関係が大分変わりましたね(笑)。

井桁:『~ゼロワン』では、武器を向け合う関係でしたからね(笑

高橋:それが今回は恋人関係に。あらためて役者って面白い仕事だなと。でも、照れくささはなかったよね?

井桁:楽しんで演じられました笑)。

高橋:最初に恋人役と聞いた時は正直、少し気恥ずかしいところもあったんですけど、いざ現場で一緒になったらすっと零と梨奈の関係になれて。『~ゼロワン』で培った関係性があったので、例えば手をつなぐシーンでも、そのつなぎ方とかタイミングとか、細かいところまで相談できたのも大きかったです。

井桁:『~ゼロワン』の時とは違う私たちのお芝居を見ていただきたいです。

◆ご自身の役については、どうとらえていらっしゃいますか?

高橋:零は明るくて健気で人に優しい、完璧な人間。でも、ちょっと抜けているというか、おっちょこちょいなところがあるんです。そういうかわいらしい一面を梨奈に引き出してもらうことで、零らしさがより出てくるのかなと思います。

鈴木:元は大人びていて、テンションが常に一定。-1とか-2くらいのローテンション状態を常に保っているのが特徴です。7人の元同級生たちの中で元のキャラクターをどう際立たせていくか、探りながら演じました。

井桁:梨奈は冷静に周囲を見て、困っている人がいないか、落ち込んでいる人がいないか、いつも気を配っている優しい子。その分、人を出し抜くのが苦手なのですが、物語が進むに連れて人間性が変わっていきます。梨奈自身の変化はもちろん、零との関係性の変化にも注目してもらえたらなと。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4