高橋文哉×鈴木仁×井桁弘恵“グロきゅん密室ドラマ”で共演!「この3人がいれば閉じ込められても最強かも(笑)」

特集・インタビュー
2021年09月17日

動画配信サービス「TELASA」のオリジナルドラマ『僕らが殺した、最愛のキミ』が、2021年9月17日(金午後8時より配信される。それぞれ人には言えない“秘密”を抱えた小学生時代のクラスメート7人が同窓会に集結。しかし、何者かによって会場のビルに閉じ込められ、“激愛”と“裏切り”が絡んで殺し合いへと発展していく“グロきゅん密室ラブストーリー”だ。W主演を務める高橋文哉さんと鈴木仁さん、ヒロイン役の井桁弘恵さんに、共演の感想や作品の魅力をお聞きしました。

◆高橋さん演じる零と鈴木さん演じる元は、幼少時代は大親友だったものの、小学校卒業前の“ある出来事”がきっかけで疎遠になってしまった役どころです。共演は初めてだそうですね。

高橋:衣装合わせの時が「初めまして」でした。

鈴木:でも、その時はあまり話せなくて。

高橋:そういう時間やタイミングもなかったですよね(笑)。

鈴木:少しずつ話すようになったのは、リハーサルが始まったころからかな。元と零の関係性も曖昧なところがあったので、1話のよそよそしい感じはリアルが出ているかもしれません

高橋:でも、仁君がどんどん話しかけてくれたので助かりました。僕、人見知りなので。撮影が進むに連れて、お芝居に関してだけじゃなく、プライベートな話もするようになって。どんどん距離が近づいていきました。

鈴木:僕たち自身が仲良くなってしまって、逆に元と零の微妙な距離感を作るのが難しくなっていきました(笑

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4