HKT48インタビュー「さっしー(指原莉乃)や(宮脇)咲良が残してくれた“HKT48はライブが楽しい”というイメージを受け継いでいきたい」

特集・インタビュー
2021年12月12日

HKT48インタビュー

◆最初のころはぶつかることもあった?

本村:それがけんかは一度もしたことないんですよ。空気感が似ているからか一緒にいて楽で。こんなにLoveな人はいないといっても過言ではないですね。

松岡:うれしい~。碧唯は器用だから、基本的に何でもできちゃうんですよ。ダンスも絵も上手で、オンライン演劇の時の美術も碧唯が作ってくれたりして。小動物系で何もできなくても許されそうな見た目なのに、キャンプをした時は火起こしまでしてくれるんです。

本村:よく「1人でも生きていけるよね」って言われます(笑)。

松岡:本当に万能な、Loveなところで溢れた女の子だなって。人としてもうらやましいし、将来いいお母さんになれるなって思いますね。

田中:なっぴ(運上)のLoveなところは、守ってあげたくなる彼女感! 料理上手で女の子が憧れる女の子でもあるなって。何より私はなっぴの声が好き。落ち着いたトーンで、聞きやすいんですよね。

運上:美久ちゃんは天然で、何をしても憎めないんです。そもそも何もしてないんですけど…。

一同:(笑)。

運上:天然かと思いきや、一回スイッチが入ると急にしっかりして、みんなを引っ張ってくれるし、意図せず発した言葉がみんなを笑顔にしてくれる。美久ちゃんがいてくれるだけで、私を含め、周りのみんなが明るくLoveな気分になるんです。

田中:最後にちゃんと褒められた! 助言ありがとうございます!

一同:(笑)。

松岡:まさかここで初めて使うことになるとは!

◆記念すべき瞬間をありがとうございます!

田中:こちらこそ! ついに使えました(笑)。

◆では、碧唯ちゃんから見たなっぴちゃんのLoveなところとは?

本村:なっぴは根がしっかりしていて、冷静に物事を捉えられるけど、ボソッと言うひと言が面白くて、しかも外さないのがLoveだなって。

松岡:分かる! なっぴは私がボケたことを言ってみんなが無視しても1人だけ笑ってくれる。

運上:さらっと面白いことを言うから、じわじわきちゃうんですよね。

松岡:碧唯は真顔で無視するし、みくりんはそもそも聞いてないっていう。

一同:(笑)。

松岡:そんな中で笑ってくれるなっぴがLoveだなって。

運上:(ボソッと)うれしい。

松岡:一見、クールであんまり笑わなそうに見えるけど、実は笑い上戸ですごく感情豊か。物静かに見えるけど、いっぱいおしゃべりするし。なっぴの知られざる魅力をたくさんの方に知ってもらいたいですね。

運上:ありがとうございます。なつさん(松岡)は、何事も的確にカッコよくこなせるところがLoveです。きっと私が男の人だったら、好きなタイプだったんだろうなって思います。

松岡:本当? じゃあ来世で会おう~。

一同:(笑)。

運上:碧唯さんは同じチームのキャプテンとしてメンバーを引っ張っていってくれる頼りになる存在ですし、いつも平常心でニコニコしていて、落ち着きます。たまに赤ちゃんに見えるところもかわいくてLoveですね。

本村:えっ、赤ちゃん?

運上:あっいや…やっぱり3歳で。

一同:(笑)。

本村:自分的には一生高校生でいたいんだけど(笑)。ちなみに今まで推しメンを作らなかった私のはじめての推しメンがなっぴなんです。

運上:(疑いの目)

本村:ほんとだよ! 今までもずっと言ってるのに、全然信じてくれなくて。

運上:だって、碧唯さんはみんなのことかわいいって言うから。

本村:もちろんHKT48のみんなが大好きだし、かわいいと思っているけど、なっぴは私にとって唯一の推しメンだから!

◆みんなかわいいけれど、その頂点がなっぴちゃんであると。

本村:そうなんです。

運上:じゃあ、もう…。

一同:じゃあ、もう?

運上:信じます!

一同:(笑)。

本村:よかった。やっと信じてもらえた!!

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4