HKT48インタビュー「さっしー(指原莉乃)や(宮脇)咲良が残してくれた“HKT48はライブが楽しい”というイメージを受け継いでいきたい」

特集・インタビュー
2021年12月12日

HKT48インタビュー

◆では「突然 Do love me!」というタイトルにかけて、“お互いのこんなところがLove!”というところを教えてください!

田中:まず碧唯さんはかわいい! あと、器用で何でもできちゃうし、はっちゃける時は思い切りはっちゃけるんだけど、いざという時にみんなをしっかりまとめてくれる頼りがいのあるところがLoveですね。

本村:ありがとう~! 美久は、何も考えずに行動しているところがLove。たまに間違えちゃう時もあるけど…。

田中:(苦笑)。

本村:お茶目でかわいくて、愛おしいなって思える間違いだから、見ていて飽きないし、元気がもらえるんです。もちろん本気でヤバいなって思ったら止めますけど、ギリギリまで私は笑って見守ってます(笑)。

田中:なっちゃんは…。

松岡:私、かわいいとか言われたことないんだけど…ある?(笑)

田中:ある! 加入当初、自分から先輩に話しかけに行けなくてずっと緊張していたんですけど、それを和ませてくれた最初の先輩がなっちゃん。責任感が強いからか、みんなに怖いとかクールそうな印象を持たれがちだと思うんですけど、全然そんなことなくて。たまに甘えてきてくれる時もあって、ツンデレなところがLoveです。

松岡:みくりんは好奇心が旺盛で、いろんなことに興味を持って、いろんなことを好きになれるんですよ。「これはなんで?」とか、何に関しても素直に疑問を投げかけてくる。そんな真っすぐなところがLoveですね。

本村:めっちゃ「なんで?」「どうして?」って聞いてくるよね。

田中:言いすぎて周りのメンバーから「自分で調べて」って言われます(笑)。

松岡:でも、最近はちゃんと調べてるんだということが言葉の端々から伝わってきて、そんなところもまたLoveだなって思いますね。

田中:最近は「ご助言ありがとうございます」っていう言葉を覚えました。

一同:(笑)。

本村:どこで覚えたの? っていうか、助言って言葉、生まれてから一回も使ったことなくない?

松岡:美久にいきなり「助言ありがとうございます」って言われたら、えっ!? って固まりそう~(笑)。

本村:私が思うなっちゃんのLoveなところは、初期のころから一番一緒にいることが多いメンバーだから…。う~ん…(悩む)。

松岡:同期って照れるよね。

本村:ちょっとね(笑)。でもいてくれて良かったと思える存在だし、何も言わなくても一番分かってくれるのはありがたいなって思います。

松岡:10年の月日があってこその今だよね。

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4