増田貴久、和食店での心配りに感激「大将が“ミソスープです”って」『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』インタビュー

特集・インタビュー
2022年04月13日
『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』に出演する吉村崇、福田麻貴、かなで、増田貴久©テレビ東京

414日(木)放送の『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』(テレビ東京系 午後6時25分~7時58分)にゲスト出演するNEWSの増田貴久さんにインタビュー。番組では、全国各地で乗車したタクシーのドライバーに「1番おいしいご飯屋に連れて行ってください」とお願いし、その街の知る人ぞ知る絶品グルメを紹介してもらう。第2回のゲストとして登場した増田さんに、MCの平成ノブシコブシ・吉村崇さんの印象や収録の感想を聞きました。 

◆運転手役としてMCを務める吉村さん、3時のヒロインさんの印象はいかがでしたか?

お二組共、何度も共演させていただいているんですけど、やっぱり面白いですね。吉村さんは、破天荒だなと毎回思うんですけど、今回はVTRを見てるときの目の付け所がキレキレでしたね。

3時のヒロインさんも面白い芸人さんですよね。かなでさんとは先日、『デカ盛りハンター』でも共演させてもらったんですけど、すごいしゃべりやすいなと思いました。

◆収録はいかがでしたか?

「おいしいお店に連れてって」と言ったことをきっかけに、運転手さんがどんどんプライベートな話もしてくれる様子を見て、おいしいご飯屋さんの話をする時間って距離を縮めるのに大切なんだなって思いました。僕は、あんまり「この辺りでおいしいお店ってありますか」って聞いたことがなかったけど、ドライバーさんに限らず、この話題から距離を縮めることができるんだなって。今後どこかで使いたいですね。

◆増田さんは普段、どのようにおいしいお店を探しますか?

こないだロケで北海道に行ったときは、運転手さんに聞いたんですよ。自分で探したんじゃ見つからないようなお店に行けるのって面白いじゃないですか。人気店に行くよりも地元の人しか行かないようなところに行けるのが、ドライバーさんに聞く醍醐味ですね。

◆タクシー運転手さんやお店の方との印象的なエピソードはありますか?

何度か行ってる和食屋さんの大将がすごく怖くて、一言も話せなかったんですけど、4回目くらいのとき、僕の前に「ミソスープです」ってサービスで具だくさんの味噌汁を出してくれて。僕のことを分かっていてだと思うんですけど、うれしかったですね。

◆最後に番組の見どころをお願いします。

初回ゲストが(三宅)健君で、2回目が僕だったのはうれしかったです。撮影終わりの健君に会えたんですけど、「本当におなかすくから気をつけろよ」って言ってくださいました。

収録では、自分で探しても見つからないようなお店がたくさん出てきたので、ぜひ視聴者の方にもこの番組で行ってみたい所を探してもらえればと思います。

番組情報

『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』
テレビ東京系
毎週木曜 午後6時25分~7時58分

番組HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/taxi_umaimise/

©テレビ東京

●text/梅山織愛