「BiSの“Do you remember Rock’N Roll TV”?」第61回:トギー「ベイマックス」

BiSの“Do you remember Rock’N Roll TV”?
2023年05月02日

BiS(ビス)のメンバーが、TV LIFE webで連載コラムに挑戦! 過去2度の解散と再結成を経て、新メンバーオーディションで選ばれた4人で第3期BiSとして活動開始。現在はメンバーチェンジを経た新体制で活動中の彼女たちに、思い出のテレビ番組や映画を紹介していただきます。それぞれに強力な個性を持つメンバーの脳裏に、鮮烈なインパクトを残した作品とは…? 第61回は、トギーさんが映画「ベイマックス」(2014年)への想いを語ります。

BiS トギー

初めまして! BiSのトギーです!

3月末に、BiSに新メンバーが加入しました!!!!
それと同時に新メンバーオーディションに参加していたトギーは、罰ゲームで全身白塗りで1か月を過ごすことになったのですが、本日はそんな真っ白な顔にぴったりな作品をご紹介します。
(※現在は、罰ゲーム期間は終了しております)

本日紹介するのはこちら!
映画「ベイマックス」です!!!!!!

主人公ヒロは、天才的な科学の才能を持つ14歳です。
ですが、その才能を良いことに使わず、ロボットファイトというお金を賭けて自作のロボットと別のロボットを戦わせるという違法な遊びに明け暮れていました。
そんなとき兄が連れて行ってくれた大学で憧れの教授と出会い、大学に入学するため教授をうならせる発明をするが…。

あらすじはこんな感じです。
ちなみに、大学でのほのぼのとした話かと思いきや、メインはアクションです。
とにかく初っ端からアクションシーンがかっこよすぎて、特撮や変身シーンが好きな人は絶対に観たほうが良い作品です!

映画の中で特に印象的なシーンとしては、ヒロの発明が成功したとき、ヒロが兄に対して「信じてくれてありがとう」と言うシーンがあります。もしそのとき信じてもらえていなかったら結果が違ったと思うし、私も周りの人を信じて可能性を大事にしていこうと強く心に決めたシーンでした。

あと、発明に行き詰まったときは「見方を変えるんだ」という兄がヒロに言った言葉を、作中では何度もヒロが仲間に言っているシーンでは、知らず知らず周りの意思とか考え方が受け継がれていることって、私たちの中にもたくさんあるんだろうなあと感じました。そう思うと、今まで出会った人たちのおかげで今の自分があることを実感して、より周りにいる人を大切にしようと思えました。

「ベイマックス」は、優しくて暖かい気持ちにしてくれると同時に、人との接し方や想い方を考え直させてくれる作品です。
人を信じて自分を信じることは、どの仕事においても大切なことですよね。
それを見失いかけたときは、周りを頼って、「ベイマックス」を見直したいと思います。

ちなみに、私は映画が公開されてから5回くらい見に行ったくらい好きです。トギーもあったかいマシュマロに抱きしめられたい!
私自身がベイマックスのような心も身体もあったかいマシュマロになれるように、新体制になるBiSで日々頑張ります!

今日はここまで! BiSのトギーでした! またねーー!

BiS トギー

<トギー PROFILE>

超人的な体力と元気でグループを支える京都出身の18歳。148cm。

トギー Twitter:@TOGGY_BiS

<BiS PROFILE>

BiS

英語で“Brand-new idol Society”の略/日本語で“新生アイドル研究会”。

2010年にグループ結成し、全裸PVを始めとする破天荒なプロモーションで世間をにぎやかす。目標の“日本武道館”ワンマンを諸事情により断念し、2014年に横浜アリーナで解散。その後、再結成をするも2019年5月11日にマイナビBLITZ赤坂ライブにて2度目の解散。

第3期BiSオーディションを実施し、応募総数2,000名を超える中、音楽活動経験がない“素人”だけで構成された第3期BiSの活動がスタート。活動開始半年間で、“モザイクMV”、“200km駅伝”、“24時間ライブ”等、BiS伝統の過激な企画を経験しながらオリジナル作品としてフルアルバム2枚/EP2枚/シングル4枚をリリースし、音楽業界に大きなインパクトを与える。

コロナ禍も、ゲリラでの新曲発売や同楽曲を101回連続でパフォーマンスするドキュメンタルMVを公開するなど、泥臭くもエモーショナルな活動を展開。

2021年11月にはナノ3、2022年10月にはヒューガーが加入。2023年1月にメンバー2人の脱退を経て新体制となるも、2023年3月末に3人の新メンバーの加入が決定し、さらに勢いは加速し続けている。
“日本武道館”という夢の続きは、第3期BiSに託される。

<INFORMATION>

■5th Single「(タイトル未定)」
2023年7月12日(水)発売

■全国ツアー「3 balls and 2 strikes TOUR」
5月20日(土)大阪・Umeda CLUB QUATTRO
5月27日(土)福岡・DRUM SON
5月28日(日)福岡・DRUM SON
6月3日(土)埼玉・HEAVEN’S ROCK KUMAGAYA VJ-1
6月4日(日)茨城・水戸ライトハウス
6月10日(土)広島・VANQUISH
6月17日(土)愛知・新栄シャングリラ
7月1日(土)北海道・札幌PLANT
7月2日(日)北海道・札幌KLUB COUNTER ACTION
7月9日(日)宮城・SENDAI CLUB JUNK BOX
7月18日(火)東京・LIQUIDROOM

<WEB>

BiS Official Site:https://www.brandnewidolsociety.tokyo
BiS Official Twitter:@BiSidol
ULTRA STUPiD RECORDS:@ULTRASTUPiD_BiS